DENGEKI

無料DLCに釣られてPS4版「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」を買ってきました。まさかの対戦格闘(笑)。ライトノベルは殆ど知らないしアニメ化された作品もいくらか知ってる程度ですが、アニメのソードアート・オンラインは結構ハマってしまって見てました。

今回、2期のマザーズロザリオ編からユウキがDLC追加キャラクターとして配信され「期間限定無料配信!!」って宣伝文句に見事にフィッシュされたという感じ(笑)。

2D格闘でマブカプシリーズやストライカーのあったKOFシリーズみたく画面内にキャラクターが入り乱れるお祭りゲーって感じでしょうか。参戦作品はアニメからキャストの変更もないみたいですね。

普段から対戦格闘遊んでるゲーマー向けよりはファン向けに作られてるゲームだと感じます。DL版で7千円オーバーはちと高いかなと感じますけども、昨今の国内市場ではこんなもんでしょうかね。まぁセールで買うことに慣れすぎている部分もありますが・・・。(^^;

ソードアート・オンライン公式

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION公式

mainvisual_01.jpg
マザーズロザリオ編メインビジュアル

寂しい

ディスプレイラック買ったけど置くものがまったく揃ってないのでちょっとお寒い状況です。

一言でスカスカなんです。(^^;

仕方ないので手元に残ってたプライズ品を置いて誤魔化してますが、引越しの際に殆ど処分してたのでやっぱり数が不足気味です。特にフィギュアやプラモの類は、ここ数年一切買ってませんでしたからね。処分しなきゃならないので避けてた部分も無きにしも非ずですが。

そんな訳でアマゾンであれこれ物色中。クローゼット内に入るサイズのラックなんで大量には飾れないですが、買いたいやつはどんどんリストアップされていくので困ります。30cmクラスなんてあとひとつ置けるかどうかも怪しいのにね(笑)。

アクリルケースがひとつ空いてしまったので、どうにか場所を作りたい所。ネット通販のオーダーメイドで買ったケースなんで捨てるのはちょっと勿体無いかと思ったり。


天の声「がんばれ、それであと2個は(ry」


思えば、昔は集めたり飾ったりしてたんですよねぇ。
ちょっと童心に返った感じで、なんか楽しんでます。

白ワンピ

今回のはストレートだなぁ。
でも、わかりやすくていいと思います。

もう殆ど起動してないので良さそうでも買うのはちょっと悩み中。

c_076_05.jpg

いろいろ

・ロッククライミング


LRLRLRLRLR・・・


うぅ、頭痛が痛い・・・(^^:


・バレットガールズ2

まさかの続編、いや出していいのかこれw
オーニッポンノゲームハクレイジーデスネーYeaaaaaaaaaaaaaaaah!!

今回も公式にVita/VitaTVと表記してくれる親切ぶり(?)。


・DOA5LRシーズンパス3

今回は3月に追加されるキャラクターの使用権も入ってくるらしいです。焼き直しの焼き直しにも追加キャラクターとか出しちゃうのでやっぱり未完成でした。レッツ完全版。


・Xbox1版の基本無料版
コアファイターズ版/体験版が無くなり、基本無料版(4キャラ)として統一されました。

で、なぜか発売日に買ったDL版のDOA5LRフル版の購入履歴が消えてます。再インストールする場合は「基本無料版+DOA5LR製品キー」と言う形になりますので2度買いしないように注意しましょう。過去にフル版買った場合はストアで製品キー検索すれば出てくると思います。

そのうち修正されるかもしれませんけどね。

○○計画

クローゼット内にディスプレイエリアを作るべく、引っ越し以来ひたすらモノが増え続けてきたクローゼット内を整理中です。普段殆ど使わないスーツ類を両親のウォークインに移動w

・・・汚ねぇ。(^^;

他にもやらなきゃならない事はあるんですけど、毎年恒例でまとまった休みも取れないので、年内に片付けちゃおうと思ってます。それこそ「いつやるの?今でしょ!」ですね。

やってやる!やってやるぞ!

西村キヌコレクションの不知火舞をポチったのは、もう5年ぐらい前になりますか。それまではガンプラをパチ組みしては飾ったりしたことはありましたが、まぁやっぱり手を入れないと悲しい出来になるので飾ることも無くなった頃に出会ったフィギュアでした。

これいいわー!って即ポチってアクリルケース(1面ミラー)を準備したのは良い思い出です。今でも机に飾ってありますけど、ちと机と部屋を整理したいと思ってクローゼット内の一部にディスプレイラック突っ込んで飾ってしまおうと考え中。まぁ気軽に見られなくなるのは痛い所ですが。

なるべく部屋は整理して必要なモノを最低限にしておきたいのですが、モノって生活してるとだんだん増えていきますね。クローゼット内も整理したいし不要物は処分したい所。この時期になると毎年「掃除、整理、処分」とか言ってるよーな気もしますが。(^^;

自室に誰か入って来た時に、この手のグッズが何処まで許容されるかってのは難しい所です。ゲーム機だってアウトな人は居るかもしれません(笑)。他には一切飾ってないし買ってないのですが、発売が2007年のものなのでそろそろ新しいもの飾るのもいいのかなとアマゾン漁りながら思いました。

まぁいきなりポチっとなと買うわけにもいきません。今はフィギュアの画像あったら保存してicloudで同期。ipad miniをフォトフレーム的な使い方でやり過ごしてます。当然iphoneにも持っていけますので、同期完了と同時に他人には見せられないものになりました(笑)。

41tl6Nwk3hL.jpg

にっぽんいちぃ~

FORZA

ふとしたきっかけで使い始めた車内視点で面白さの倍率ドーン!みたいな状態になり最近は更に楽しくなってきたForza。アシストは基本オフでラインアシストのブレーキ、リワインドぐらいにしてます。雨の時にSTM/TCSを付けて楽しようかなぐらい。

車内視点って最初はモニタ3枚並べられる人が選ぶものだと思ってたんですが、実はそういう訳ではなかったっぽい。まぁXboxoneではマルチモニターはフォローされてませんけどね。

PS4では来年GT Sportが発表されてますし、当面はレーシングゲーム中心になりそうです。尚、GTシリーズは全く遊んだ事の無いクルマゲー初心者です(笑)。


先日、NDロードスターが日本カーオブザイヤー獲ったみたいです。昨年のデミオに続き2年連続の受賞、素晴らしいですね。おめでとうございます。

マツダ公式

12月

今年一年あっという間でした。春先にXboxone版DOA5LR、夏にはPS4本体も買いました。個人的にはやる気もあったんですが一度遊ばなくなるともう駄目ですね。現在は起動する事もありません。DOA5Uが1ヶ月持たなかったのが結局のところ引きずってるのかなと。無印5で自分なりに遊んでパケ買いなおしでなんじゃこりゃって内容、5LRのバグ祭り。止めを刺すには十分な出来でした。

DOAシリーズのファンではありますが、今後DOA5を遊ぶ事は殆どなくなると思います。来年にDOAX3が予定されていますが、これもどうなるかはわかったもんじゃないです。NINJA GAIDEN3の低クオリティから始まったコーエーテクモの売り方・DLC販売には呆れ返ってる部分も多いです。

とまぁこの辺まではよくある理屈並べてますけど、対戦格闘というジャンルについて行けないなと感じる事が増えたのも理由のひとつです。恐ろしく膨大な数値データを覚える事、狂ったように追加される技とキャラ。バージョンアップが2,3ヶ月で入る状況に挫折したんですね。

今までのやり方では無理が出るなと変えようとした時期もありましたが、リセットして遊び直すぐらいの時間を掛ける気力はもう残ってませんでした。

Xbox360から始まるオンライン対戦でのコミュニティ。お陰で多くのフレンドができました。今では音信不通になってしまったフレも多いですが、その殆どはDOAシリーズを通して交流したフレンドです。それはDOA5とて例外ではありません。

ハードはXboxoneに移りましたがDOA5LRを通じて出来たフレンドも居ます。DOA5に関しては散々愚痴も言ってきましたが少なからず感謝してる部分もあるのです。

少し戻りますが、DOAX3一応買う方向です。まぁDOAX、DOAX2の頃みたく時間掛けては遊べないでしょうけど。DOAXシリーズは基本ファン向けとして発売されるもので、願わくば良いものになって欲しいですね。



駄文失礼しました。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ