隙間を縫って

Forza4のキャリア第8シーズン終了
年末まであまり時間取れない感じなので年内はこの辺でお休みか。

東京モーターショーのニュースが流れてるのをテレビでみて、10年以上前ですけど名古屋で開催された時に遊びに行ったのを思い出しました。当時、行こうと思った理由も既に思い出せないと言うか、なぜ行ったのかよくわからないんですけどね。

気持~ち厚着で行って大失敗だったと言うのはよく覚えてます(笑)

新聞等でも記事ありましたけど、自動運転!未来のクルマ!なんてのが目に付きます。コンセプトカーという位置付けではありますけど実用化を目指して開発されてるのは間違いない訳で。なるほど、Forzaに限らずレーシングゲームには収録されないクルマか、なんて、何言ってんだこいつ的な感想を持った私です。

そんな中マツダは少し尖ってますね。
もはやクレイジーと言うべきか。もちろんいい意味で(笑)。

夢はロードスター、現実はデミオかなー。私の場合(^^;

悲しいけどこれ

現実なのよね


 しばらく時間取れない日々が続きそうであまりゲーム遊べないかも。こっそりForzaやるぐらいが精一杯かもしれませんねぇ・・・。チョロっと走るぐらいなら30分とかでもそれなりに楽しめますからね。DOAも遊びたいところだけど厳しいか。Forza4とか消化したかったけど無理っぽいなぁ。(^^;

あらま

 PS4がHDD1TBで39,980円ってモデルが出るみたい。12月3日。少し前に値下げがありましたけど、8月にPS4買った自分からしたら値段据え置きで1TBになる訳でちょいうらやま。

 Xboxoneに外付けHDD繋げてますが、配線やラックのスペースを考えると本体1台で済んでくれるのは結構ありがたい事だと感じます。外付けだと読み込み速くなったりメリットもありますけど。メインで使うかセカンドかで少し変わりますが、多い越したことは無いかな(笑)。

ドラマとか

 実写化で物議を醸す漫画原作のドラマですが、最近エンジェルハートの実写ドラマ化でとりあえず録画。シティーハンターは今でも好きな作品のひとつですね。ただ、エンジェルハートは漫画が1stシーズン揃えてあるぐらいです。アニメは途中で放置中。

 コミックバンチ創刊当時は購読してました。あのシティーハンターが帰ってくる的な宣伝で連載始まっていきなり香が死んでるとかね。もう10年以上前の話になっちゃいました。最終的にパラレルワールドですって原作者が言いましたけど、良くも悪くも北条司ファン向けの作品になっていったのかなと感じます。

 普段からTV放送自体見ないので今回のドラマも最後まで見るかは微妙なところ。笑ってしまったのが、アニメ版のシティーハンターでやられ役の準レギュラーだった山寺宏一が今回のTVドラマでも出演してた事ですかね。

トータルおいくら万円

 無印DOA5から続いてきたコスDLCですがPS3/360版に関しては今回のハロウィン2015で終了との事。と言うことで360版でこころのコスチューム揃えて一区切り。おそらく360版を起動する事も無いでしょうからディスクはそのまま片付けました。今後はカタログで静かに過ごします。気に入ったのはポチる事もあるかもしれませんけどね。(^^;


 何の為に買ったのかと聞かれたら、コレクションだと答えよう(笑)。Steam版はどうするんでしょうね?基本PS3ベースのはずですけど。

c_074_03.jpg

更新されました

 DOAX3公式で発売日・価格が発表されました。・・・ってか現時点で特に書くこと無いですね。まだキャラクターも3人だけだし。作ってないのか小出しにしてるのかわからないですけど何とも盛り上がりに欠ける感じがしたり。

 今回もコレクターズと最強パッケージが発売されますけど買うとしてもDL版かな・・・。最近はとにかく利便性のディスクレスをとります。まぁ限定版に付いてくるプライズって実際のとこそれ程出来が良いとも思えないし、どうせグッズ作るならそれなりに値の付くものを別に出して欲しいですね。ゲームの限定版に付ける様なモノは結局、値段吊り上げる為の口実みたいなもんですよね。

んー

 Steam版DOA5LRにも1.04のアップデートが入って日本ファルコムのコラボDLCまで配信されました。オンライン対戦もランクマッチは正式対応されました。まだやってませんけど。

 と言うのも360コン繋げてもLTRT使えないんですよね。ホント舐めた仕様です。トレモしようにもショートカットコマンドだって使えない訳です。CSで出来てることを対応しない、おま国どころかおまハード?なんだかね。

こいつは強力すぎる

 スマホ・タブレットアプリのdアニメが少し前にバージョンアップして連続再生が可能になりました。見放題の作品なら1話から最終話まで垂れ流し。休みだからFORZA進めようと思ってましたが、この作業妨害力は侮れません(笑)。

結論:見た目

 こころメインで遊んでますとか書いてますが、PS4の無料版を境にあやねで遊んでる今日この頃です。まだまだ使う技が少なくてしょっぱい試合が多いですが、知識詰め込み的な攻略を卒業して煮える日々も悪くないかなと思います。理想と現実のギャップで折れない様にはしたい(笑)。

 DOA5は無印時代からちょいちょいこころ以外のキャラに手を出してますが、どうしても触りにいく感じになってしまいがち。あやねでも同じ事をやりがちなんですけど、少し我慢出来るようになると面白くなるかなと期待してます。

エリート兵

 XboxoneでもEliteモデルが発売されます。内臓HDDが1TBのSSHDでエリートコントローラー付き。さすがに買い直すつもりはありませんけど、エリートコントローラー単品で150ドルなんすよね。単純計算で18,000円・・・(笑)。

 本体5,000円引きの対象にも入ってますがそれでも5万円オーバー・・・ヘビーユーザー仕様ですね。個人的にはキネクトのセールやって欲しいかな。タイタンフォール同梱モデル買ったんですけど、今思うとキネクト付きモデルでよかったかな、なんて思いますね。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ