ネット配信

 いやー休みだったのでナデシコ一気に観るかなと1クール終わったぐらいでメンテナンスに入りました(笑)。なるほどなるほど、ネット配信便利だけどメンテが被ってしまう可能性もあるのか。

アニメ

 最近また時間作ってボチボチと見てます。10月からルパン三世とかわかりやすい理由もありますが、個人的には「3月のライオン」がアニメ化、実写化されるというのがちょっとしたニュースでした。

 地上波の放送は録画しないといけないってのとCMカットが面倒ですね。ある程度は自動でやってくれるんですけども。今は放送中の作品追いかけるより過去作を一気に見ることが多いのでネット配信を利用する機会が増えました。円盤も毎度買ってられませんからね。

 今使ってるdアニメって何気に探してたらマシンロボとか見つかってちょっとラッキーみたいな。残念ながらガンダムシリーズは無いので、まぁバンダイチャンネル使えって所か。

恒例

 既に知られているニュースだとは思いますが、PS4が10月から5千円値下げされます。本体だけなら4万円以内・・・まぁ安くなったかどうかは人それぞれでしょうか。7月に本体買った身としてはちょっと早まった感。

 マルチで遊ぶ場合にプラスが必要になったのはPS3時代とは大きく違いますかね。XboxLiveで10年近く課金してるので有料サービス化自体は賛成なんですけど。無料無料って、それは本当に無料なのかよってのがどーしてもありましたからね。

布教活動(ダイマ)

Forza 6 TV Commercial



 日本向けのもありますけどもうこっちでいいですよね(笑)。FORZA6は体験版のデータがあるとリワードで2017 Ford GT貰えるので騙されたと思ってとりあえず遊んでみましょう。

話のネタねぇ

 ふとブログを読み返してみると最近の更新はずいぶんと内容がダブってます(笑)。元々はDOA絡みの事を何か書こうと見切り発車ではじめたブログですが、今はもう不定期な日記ブログですね。

 最近はTwitter眺めてることが多くて、しかもこれがスマホと相性抜群なお陰でブログからは少し離れ気味かも。まぁこうやって書いたりするのはブログのが気楽で良いのですけどね。

 10代の半ば辺りから急速にインターネットが生活に入り込んできて、ダイヤルアップからISDN、ADSL、今は光ファイバー。当時20万はしたデスクトップPCはタブレット端末となりマウスもキーボードも不要。ポケベルは携帯電話に取って代わられ、その携帯電話はタブレットと一体化してスマートフォン。10年前に10万払って買ったDVD-BOXはネット配信で月額1,000円。まぁブルーレイ等で観る事を否定はしませんけどね。(^^;

 20年もしないうちにとてつもないイノベーションが起こっていて、それらをリアルタイムで見てこられたのはある意味奇跡的なタイミングだったように思います。

 家庭用ゲーム機を取り巻く環境も大きく変わりました。今や大型液晶TVが当たり前で自室には37インチが置いてあります。ブラウン管だったらまず置けないサイズです(笑)。PCモニタも選択肢としてありますが、それも3画面とかやってる人も居るという。まぁこれはコンソールてかPCですけど。

 インターネットの普及と共にゲームもオンラインのマルチプレイが主流になり、近所にあったゲーム屋さんは無くなり、通販でkonozamaに悶絶したかと思えばDL販売でストレスフリー。ディスクの販売が消えることは無いと思いますが、10年後どうなってるか…ちょっともう想像出来ませんね。

とりあえず近そうなのは・・・

CPPOeUSVEAQXLYf.jpg

ってなところでオチにしたいと思います(笑)。

総選挙

 DOAX3の9名決定しましたね。当日は仕事だったのでニコ動の配信とかリアルタイムの状況はわからないですけど、Twitter眺めてると基本荒れてる感じ・・・。DOAX3自体は歓迎ですが今回のやり方にはノーって所ですね。

 発売が2016年春と発表され、過去作のリソースを全力で使いまわすんだろうなぁと・・・。それ自体は否定しないですけど、DOA5の数々のバグと不具合を見てきたのでまた5LRみたいになるんじゃね?なんて思ってしまい素直には歓迎できねぇ・・・。

コラボコス

 今日配信なのでまだ買ってないですけど、9月は日本ファルコムのコラボコス。・・・カグラもそうだけど元ネタを知らない。(^^;

 最近はFORZA6発売もあってFORZAシリーズ遊んでる時間が圧倒的に長いですけど、平日の昼なんてDOAのロビーなんて誰も来ないだろと野良で建てたらやたら強い外人が来ました。日本に住んでるから日本語もある程度オッケー、おそらく都市部に済んでるので回線も問題無い。XboxoneでDOAやってるユーザー層が読めません(笑)。

 PS4買ったもののあまり遊ぶ時間が増えてなくてなんだかなーって感じですが、DOA勢の端くれとしてはもう少し遊べるレベルにならないと。5LRになってから少しあやねを動かしてますけど、もっとマシな動きになる様に対戦しないとね・・・。今は対戦する習慣みたいなのが無くなっちゃってますからねぇ。

c_073_05.jpg

ボーナス目当て

Forza5のVIP持ってるとForza6のリワードでLa Ferrari貰えるらしい

なにぃーちょっとVIP買っ(ry


 って今から買うのは無い(笑)。Forza4のVIPはセールあったので500円ぐらいで買えたんですけどね。Forza5のカーパスは半額セールありましたけど、VIPメンバーシップはまだ見てないですね。FH2の時は割引があったので当時買っておけば良かったかも。

 Forza6では過去作のプレイ状況に応じてクレジットとクルマのボーナスが受け取れるので、FORZAHUBで一度確認してみるのがお勧めです。Forzaシリーズの消化を優先してるのはそういうことです(笑)。

ギリギリ

 360のForzaHorizon(FH1)の実績解除がほぼ終了しました。最近はFH1の実績解除をメインでForza6発売前に急ぎでひとつ消化した感じ。DLCのクラブとラリーはスルーしちゃいましたけども。(^^;

 FH1のマルチは国内で遊んでる人ほぼ居ないと思いますが海外ではまだまだ人居ます。マルチの実績を始める前は少し心配でしたが特に問題なく遊べました。既に2も発売済みでどれだけ残ってるかなって感じでしたがLv一桁の人も見るぐらいでした。

 残るはForza4ですね。なかなか集中して遊べない日々が続いてますが合間縫って消化したい所。360世代は他にも積んでるので360を片付けるのはやっぱり難しいですね。


 DOA5はあやねでステージデンジャーコンボとか、オブジェクト絡みのコンボ探して遊んでます。天井絡みのコンボはちょっと酷い減りを見せてくれるのである種の馬鹿ゲーとして楽しめます。こころだとオブジェクト絡みはプラスアルファが望めてオイシイぐらいなんですけど、ステージを活かしたコンボはあんまパッとしない感じ。

 普段オンラインに遊びに行ける時間が人居ない時間だし、現状はPS4よりXboxで遊んでる事が圧倒的に多いので相変わらず対戦は殆どやってません。(^^;

FORZA6

体験版が配信されました。
製品版の最初を遊べる感じで、まぁキャリアが1時間ぐらい遊べる内容かな。

 今回はカーパス付きのアルティメット版ポチってしまって少し早まったかなと思ってましたが杞憂でしたね。このシリーズはやはり良い。最近はHORIZON1とか360の実績解除やってますが、しばらく滞ること間違いなし(笑)。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ