もっとばら撒いてもええんやで

 基本無料版が400万DL達成でレイファン使用権が期間限定で無料配信中。ってことで貰ってきましたPS4版。まぁでも使わないかなぁ・・・。レイファンは殆ど使った記憶が無いキャラなんですよね。

 PS4ではエリオットとパイの使用権は買ったんですけど今はあやねで遊んでたりします(笑)。対戦はほぼフレのロビーに引き篭もり、最初のやる気はどこへ行ったのでしょう・・・(^^;

 使用権でもDOA2/DOA3のBGM使用権は買ってもいいと思います。合わせて200円はコエテクのDLC価格を見るに良心的を通り越して破格の値段設定ですね(笑)。

pic_01.jpg

あやねで遊ぶ時は無双コラボコス選んでる事が多いかも。結構お気に入りです。

DOAX3

 今やってる総選挙にあまり良い印象を持てないのですけど、とりあえず公式のリンクは追加しておきましょうかね・・・。

 PS4/PSvitaで縦マルチ・・・。購入の場合はPS4版で特に迷うことは無いかなと思います。vitaTVなら持ってるんですけど、vitaTVの扱いは据え置きとなんら変わらないですからねぇ。(^^;

DOAX3・・・?

 今週のファミ通でDOAX3の記事が載ってるみたいです。
ツイッター等で追ってましたが、ちょっと詳細がわかるまでは静観かな・・・。

 盆休みの3連休。FH1の実績解除やら、フレとDOA遊んだり、久しぶりに外に飲みに行ったり・・・。こんな休みの使い方で良いのか(笑)。5LRはしばらくあやねで遊ぼうかとトレモ。DOA5で真面目にトレモ篭るのめっちゃ久しぶりです。(^^;

近況

 ここ2ヶ月近くDMC4SEをひたすら遊んでましたが、ちょっと息抜きでFH1を遊んでます。少しペースを掴めたので盆休み的な3連休でガッツリと・・・既に息抜きになってないですね。実績解除というゲームはこれだからいけません。(^^;

 360世代で積んでるゲームでForzaシリーズを中心に消化しているのはクレジットボーナス等のリワード目的でもあります。9月のForza6までにFH1はある程度キリを付けたいですね。ちゃっかりギアーズUEの北米版もポチってますが・・・。


 DOA5LRはPS4の無料版でこころ、エリオット、パイの3人で遊んでます。が、パッドのパイがイマイチな感じであやねをコソコソと練習中。DLCはこころのコスチューム揃えてるぐらいですが、正直ちょっとこれ欲しい。

c_072_02.jpg

しかし、半端な課金は・・・と、たかが200円に葛藤してます。こういうのって一度妥協するとズルズル行きそうで怖いんですよね(笑)。

タイトルアップデート

 5LRでは初の大型アップデートになりますかね。調整内容見ても今は殆ど対戦してないですからバランスどうのはもうわかりません。毎回のように手を入れるキャラ、殆ど放置のキャラ、最初から居るキャラ、後から追加されたキャラ。細かいバージョン含めていくつあるかもうわかりませんが、このゲームは平等に調整されているのでしょうか。


 さて、前回の追加コスでブログの更新をすっかり忘れていたのですが、こころのイメージカラーってピンクだったんですか?初めて知りました。連続で同じ配色が来たんでちょっとびっくりです。

 DLCコスは360で買って揃えてます。Xboxoneに引継げますけど、最初のDLCチェック長くなるの嫌なんで今はカタログしか入れてません。PS4は今からDLC揃えるのが億劫なのでカタログオンリーです。買い直すぐらいならプラスに課金します(笑)。Steamは抱き合わせセットの地獄ですねぇ、ロード時間ほぼ無いのは良いのですけど。

c_072_06.jpg

c_070_04.jpg

PS4版DOA5LR

 DOA5LRの基本無料版をDLしたのでランクマッチ、フレとプラ部屋で対戦。まだ対戦数が極端に少ないですけど、ランクマ(トレモ待ち受け)を23時ごろから1時間ほど遊んでたんですが特に問題なく対戦できました。現時点ではルーターの設定は一切弄ってませんが、待ち受けで赤青ともにマッチング出来てたみたい。一応、PS4側でMTU値を弄ったぐらいです。

 ロビーでは逆に少しラグというか処理落ちというか、あーDOA5だねぇみたいな感じだったんですが、もう少し遊んで数こなさないとわからないですね。

 PS4でも朝はさすがに厳しいみたいなので少し心配でしたが、時間帯選べばランクマでも遊べるみたいなので、とりあえず一安心って所ですね。遊びにいける時は限られちゃってますが、今後もボチボチと続けて行きたい所です。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ