DMC4SE

 360版の4を遊んだ当事はクリア後にもう2度と遊ぶことは無いだろうと思ったDMC4だったりします。次世代機向けに4SEが発売されて少し迷いましたが、最近この手のアクションゲームから離れてたのもあり少し懐かしくなって買ってみました。値段もちょっと安い。

 PC版を買う方が無難かなとは思いましたが、今回は配信しながら遊んでみようと言う事でその辺お手軽なONE版を購入。配信は単に垂れ流してるだけですけどね。

 DMC4自体は7年前に発売されたゲームですがベースはPS2時代にある程度完成されちゃってる感じで、今遊ぶと古臭いと感じるかもしれません。4はその辺に馴染めなくてあまり良い印象は持ってませんでした。

 結局は4なんで7年経って再評価って事もないです。ただ、NINJAGAIDENにもCOOP追加されちゃうような時代なので、オフ専で遊べてしまう部分が少し貴重に感じます。右を向いても左を向いてもオンマルチな昨今、DMC4がスタンダードなアクションゲームとは思いませんが、こうして改めて遊ぶ機会が持てたのは良かったかなと思えます。

微妙すぎる…

 とりあえず買ってみたけど、どうしたものか。
・・・使い回しにも程があるわーって感じでしょうかね。(^^;

c_068_04.jpg

 セット売りもSteamを笑えない価格です。野郎のコス作ってますけど抱き合わせでセット価格吊り上げる為に作ってる様にしか見えないんだよねぇ・・・。

休みがー

 dアニメでソードアートオンラインを最初から視聴中。2期はまだ無いのでそこは残念ですが、月額500円弱ならまぁ払える金額でしょうか。クロームキャストに対応してくれたお陰でテレビに映せます。ブルーレイの画質に比べたらさすがに落ちるでしょうが。(^^;
 ディスク入れ替えの手間が無いのは良い点。回線でもたつく事もありませんね。しかし、休みにアニメ一気に観るとか更にインドアが加速しそうです(笑)。


 もうすぐE3ですがPS4の新型とか少し情報が出てきましたね。発表されるまでは何ともいえませんけど、内臓HDDが1TBになって値段据え置きという線が濃厚みたい。
 DOA5LRの為にPS4まで買って環境揃える程テンション高くないですけど、Steam版のアップデート後にオンラインがXboxoneと大差無い状況なら考えなきゃいけないかもしれません。


 6月はデビルメイクライ4SEをポチったので久しぶりにアクションゲーム遊ぶ予定。Steam版と迷いましたがXboxoneで購入したので、twitchで配信しながら遊んでみようかなと考え中です。まぁ配信自体はPCからでも出来ますけど、PC空けといた方が何かと楽なんですよね。

これはまさか

 Xboxone版DOA5LRの久しぶりの朗報?かもしれません。アルティメットコスセットが購入停止状態だったんですが購入可能になってました。で、ストアで覗いたら容量が8.84MBって表示されてます。これって他のアンロックキーと同じサイズなんですよね。

 今までDOA5Uのコンテンツを個別インストールしてたおかげでアホみたいな読み込み時間になってたんですが、これが劇的に改善される可能性がありますね。過去に一括購入してた場合はアンロックキーをインストール出来るかもしれないので試してみると良いかも。

 5Uコンテンツの読み込みがほぼゼロになると思いますが、5LR以降のDLCは相変わらずの個別アンロックキーという形式になってますから、一長一短な部分は残りますね。


 買った訳ではないので確認はしてません。公式も情報出てないっぽし、この辺はホント呆れる。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ