ちょっとマンネリ

 最近ひたすらForzaなんでそろそろお腹いっぱい。360でForza3の実績解除をメインに進行中ですが、シーズン4年目にもなってくると明らかに周回数が増えて来てるんですよね。ニューヨークで12周とかいよいよ眠気との戦いに突入しそうな感じです。(^^;

 2月にはDOA5LRが一応控えてるので、迂闊にゲーム買えないんですよね。積みそうだからw

甘くない

 ベスト8でしたね。結果だけなら0-3のストレート負け。まだまだって所なんでしょうが、起きたら第3セットのタイブレークやってました。これから録画観ます。(^^;

 5年後にはオリンピックやるんだから、世界を基準にしたスポーツ中継もっと増えやせばいいのにね。メダルを競う選手、そして相手は誰なのか。内輪で盛り上がってるだけのコンテンツはいらないですよね。

これからが本当の(ry

 DOA5LR発売まで1ヶ月切ってるんですよね…?大丈夫なのかしら。体験版は発売してからな感じになりそうな気配が漂ってきたよーな。一応DL版を買う予定ではありますけど。


 Forza2が一段落付いてから、ここ2,3日はゲームは小休止。ちょうどテニスの全豪オープンも始まりましたからね。錦織選手も調子良い感じですけど、ベスト8以降はシード選手が順当に勝ち上がってるので準々からはランク4位、1位、3位という組み合わせになる可能性が高い。勝ち抜いたら人類卒業ですね。(^^;

 Forzaは3をボチボチと再開してますが、最近はラインアシストをブレーキングのみにしてなるべくコース覚える事を意識してます。リワインドという奥の手もありますし、それなりのペースで周回できるとなかなか爽快です。

意外にあっさり

 Xboxoneのアケステ、アマゾンの在庫切れましたね。この時期に売り切れるって事は需要はあれしかないですよね。Xboxoneで遊ぶ人もそれなりにいると思いたい。

 在庫復活待ちだとアケステはしばらくお預けか…。Mad Catzのは2万オーバーだし、アンプとヘッドホン買う予定なので予算的にちょっと厳しいかな。(^^;


 DOA5LRでパイの動画が上がってたんですが、あんまり変わって無い印象。コスチュームも相変わらずの鉄壁(笑)。コレクター特典水着も使い回し&DL版ではいつ買えるかわからないとなると、緩やかにテンション下がった感じ。

Forza

 Forza2のキャリアモードを消化しました。長かったですが、中盤からは殆どS.ITOさんに任せっきりの楽ちんプレイ。実績670で一区切りになってしまいましたが、まぁこんなもんでしょう。(^^;

 リワードのお陰で実績に縛られないのが良いですね。リワードはある程度遊んでれば自然と条件をクリア出来るものが大半なのが救い。課金で解除されるリワードは現時点では考え中。シーズンパスは買ってもいいかなと思いますが、カーパスは好きなクルマが無いと微妙かもしれない。

まぁいいかな

 パッドの練習の為にトレモするのが面倒になってきた感じ。まったく、何の為のトレモかと思ってしまった…。(^^;

 PCオーディオに少し手を入れたら、さっさとXboxone用のスティック買いますかね。ヘッドホンアンプは背伸びしない範囲であれば極端な金額にはならない感じ。新調するヘッドホンと合わせても2万円もしないぐらいで収まりそうかな。

まだまだ買うよ

 Forza2のキャリアモードの終わりがようやく見えてきました。現在97%まで来たのでこのまま放置プレイ続行で今週中には終わりそう。キャリア以外にも実績はありますけど、そろそろ面倒臭くなってきた感。(^^;

 放置しながら最初はXboxoneでゲームも遊んでたんですけど、途中からアマゾンでヘッドホン探してました。デスクトップのオーディオにちょっとだけ手を入れるのと、テレビ側にそろそろアンプ追加しようかなと思ったんですよね。

 今のの環境だとスピーカー置く場所は無いし置いた所で音は出せないし、ならヘッドホンに少しお金掛けるかなと物色中。でも、この世界は本当に魔界だw

 ただアンプを置く場所がねぇ。電源にも限りがありますしTVラックは360とoneが独占しちゃってます。今すぐには動かせないので当面は追加出来そうにないかな。

タブレット

 スマホに乗り換えてiphone6使ってるのもあるんですが、家でipad mini使うと動作が重く感じる…。さすがに中身の世代が違うだけあります。やはり新しいものを買った方が間違いない、そんな気になりますね。少なくとも数年間は使うのですから。

 iOSのjis配列キーボード非対応ってのもあるのでブログ更新等はデスクトップでやってるんですけど、それ以外では起動してることが減りました。大して広い部屋じゃないんですが、デスクトップもテレビも場所が固定されてて、どちらも最適な場所って決まってるものだと思うんですね。

 少し前まではPCモニタでゲーム遊んでたんですが、今はまたテレビがメインになってます。この時にデスクトップはちょっと面倒で、ネットやろうと思ったら自分が移動しないと駄目なんですよね。タブレット端末の便利なところって、自分の好きな場所に持ってこられるって事なのかもしれません。

 なんか箱1でディスクレスが便利ってのと同じ様な理由になってる気がします。いちいち自分が動くの面倒なんですもん。(^^;

アケコン

 やはりもう少し待つかな。待って欲しいものが出る可能性は低いが…。Forzaの放置プレイしながら少ないレビューを探しまわってたんですが、どうにも失敗する買い物になりそうな予感がしてきました。(^^;

 現行機は様々なモデルが発売されたんですが、次世代機はまだまだで…タイトル自体少ないのもあると思うんですが、選択肢があまりにも狭すぎるので様子見かな。

 360パッドがあまりにもあっさり駄目になってしまったので結局アケステ買った方が、と思ったんですけどね。とりあえず予備のパッド確保して地道にトレモ篭もるべし。

これは

 HORIのXboxone用アケステ、少し値が落ちてきてますね。早くも投げ売りか?あまり笑える事ではありませんが。(^^;

 リアルアーケードプロと冠してるのに何で自社パーツにしちゃったんでしょうね。アーケードで広く普及してるならともかくそうでも無い様だし、もうレビュー自体がイマイチという。買っても換装しましたって書かれてしまう辺り、ユーザーのニーズがどこにあるのか見えてないんだなと思ってしまう次第です。

 アケステを複数持つのもどうかなと思うのでもうしばらく値動きを見守ろう。レバーとボタンは今あるやつをひっぺがして使えば良いでしょうし。しかし、PS4のDOA5LR対応スティック18,000円って…いやもう、どんだけ掛かるんでしょうね。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ