twitch

 配信残らなくてなんで?と思ったら設定しないと残らないのね。垂れ流しにしかなりませんけど、動画作成の手間は一切無くて遊んでるだけで動画が残せてしまうとは…。ある程度の期間で削除されてしまうみたいですが、これは便利すぎる。

サンキューゲイツ

ストア覗いたらオータムセールでFM5(+カーパック1個)が4割引きで4,000円ちょい。

確保ぉーーーー!!(ポチ

着々と積みゲーが増えていく現実w 増やしてるのは自分だけども(^^;


 360ForzaシリーズはSUNSET OVERDRIVEのお陰でちょっと停滞中なんですが、oneの稼働率が上がってきている状況でなかなか難しい。しかし、内蔵500G全く足りないね。来月は外付けHDD追加かな。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

使い方がよくわからん

 Xboxoneのアプリでtwitchのアカウント取ったので、試しにSUNSET OVERDRIVEを配信しながら遊んでみました。特に何かやろうと思ったわけではないのですが、普段遊んでる時と同じ状態で配信まで出来ちゃうもんだから超お手軽ですね。

 今日はシングルキャンペーンを流してただけなんですが、時間あったらマルチも試してみたい所。ゲーム機だけでここまで出来るようになっちゃったんですねぇ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

なんとぉー

アマゾン限定で360の500Gモデル限定カラーが12月4日に発売。
先月250Gモデルポチったけど、後悔なんてしてないですからね(棒)

しかし、本体色が青なんですね。
これは懐かしのかすみちゃんブルーw


 Xboxoneは外付けHDD使えるからいいんですけど、360だと選択肢無いですからね。まぁ今から360買う人がどれだけいるかわかりませんが、海外だとまだまだ強いのかなと思うとちょっと羨ましいですね。

 いつ頃からやってるかはわかりませんが、HDD増量やソフト1本付けて値段は据え置きってのが随分多い様に感じます。売上があまり芳しくないところを見るに、家庭用ゲーム機に4万はちょっと高いと思われているのかもしれませんね。

SUNSET OVERDRIVE

とりあえず本編クリア。
まだやり残しが大量にありますけどね。(^^;


 いわゆるオンラインマルチがこうなってるといいなってのは、このゲームが実現しちゃってる様に思います。ただ、これが出来るのはファーストだけでしょうね。多機種展開が主流になってる昨今、ひとつの仕様に合わせて作り込めるサードが殆ど出てこないだろうと思うと残念としか言い様がない。

 Forzaを少しお休みしてずっと遊んでましたけど、これはしばらく戻れないかもしれないってぐらい楽しいです。TPSではなくアクションシューティングと銘打ってるだけあって、シューター系が苦手でもほぼ問題無いゲームです。軽快なアクションゲームとしてオススメ出来る一本。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

一周回ってきた

 Xboxone版のDOA5LRを遊ぶ予定ではあるんですが、RAPを買い直すのは気がひけるのでまたパッドで遊ぼうかなと計画中。キャリバーで使ってたボタン配置を参考にしてちょっとボタン配置弄ってます。

少しやったけどデフォルトの配置に慣れすぎててまともに動かせないw 
気が向いたらコソ練するかな

ど忘れ

ライドウって誰だっけ…

あやね「らいどおおーーー」

あやね「いけません、その技はーーー」

ハヤテ「ぐはぁ」

…あぁハヤテをボコってたオッサンね(DOA2U)


 このシーンってDOAでは重要なんですけど、DOA3のハヤテ(側転)先に見ちゃってるから、ゲーム上のアホ性能との乖離が酷すぎて党首(笑)になっちゃうんですよね。本当に申し訳ないんですが、私にとってはお笑いシーンの一つです。

 その後も、ハヤブサとのライバル関係的な扱いで、ニンジャガ3では龍剣を失ったハヤブサにあやねを通じて愛刀届けさせたんですよね。でも、その後邪神剣をゲットしたハヤブサさんは…。DOA5ストーリーでは最後の最後に…。明らかに主役級のポジションにいそうなんですけど、扱いはそうでもないという。


 っと、ライドウからえらい逸れました。DOA1は遊ぶ機会が殆ど無かったので、ライドウはシリーズでも印象薄い人なんですよね。まともに動いてるとこ見たのはDOADが初めてと言っていいぐらいです。格闘ゲームって「最後お前だろ」みたいなのあるじゃないですか。お話の上では仕方ないとはいえ、ある意味悲しいポジションなんて思ったりもします。


 さて、新キャラセットのアップデートパックが4,000円と既にアナウンスされていて、その半分はライドウに確定したんですけど、正気デスカ?(^^;

 バーチャから借りてきて、ニンジャガから引っ張ってきて、5新キャラは何人目ですか…。いよいよ何のゲームなのかわからんくなってきたわ。久しぶりにDOA4でもやろかなぁ。

おまわりさんこの人です

 ふと思ったんだけど、追加DLCの値段がゆるやかに上がってきてる様な気がしてならない。セットの割引率自体は変わってない様ですが。まぁあくまでまとめ買いの場合ですけどね。この記事書いてる時点で360だと評価ゼロなんですけど、今後どれだけのユーザーが買うんかな…。

009_05.jpg

でもタイトは良いと思います。

毛布

 知らなかった…布団の上に毛布掛けるのね。敷毛布は使ってましたけど…。たぶん温かい空気の層を作るみたいな理屈?2層構造の窓みたいな感じなんでしょうね。

 最近いっきに寒くなったので毛布出しました。風邪気味なのもあるし、体はしっかり温めましょう。体調崩したのは休みだーつって寝落ちしたせいだろうなぁ。(^^;

風邪

どうやら拾ってしまった模様。

微熱、頭痛、関節痛と明らかに体調に異変がw


 少し前までひたすらForzaでしたが最近はSUNSET OVERDRIVEを進行中。アクション系のゲームはあまり遊ばなくなってたんですが、なんか当たりを引いたみたい。積みゲー消化が滞りそうな予感。(^^;


・DOA5LR

 無料版や限定版の情報は出たけど、ゲームの中身の話を全く見かけないのは気のせいか。まぁDOAというより格闘ゲーム自体から距離を置く感じになってきてますが…。製品版買う場合は箱1のDL版を買う可能性が高いですけど、DL版にも何か付けてくれたらいいのになと。

 箱1のストアとか見てると、DL版にもあれこれ付けて限定版商法やってるんですよね。DLC商法とか言われますけど、最初出てきたのってアイマスとかでしたっけ…。それから随分経ちますが、今や海外スタジオの方が露骨にやってる感じがしてならない。善悪の話では無くてね。

 DOA5のDLCには結構な金額払ってるしやり方違えどやることはやってるんですけど、どうも最初に出来上がった形をなぞってるだけに思えてしまうんですよね。


 とは言え、最強パッケージの値段設定w
らしいやり方で露骨にやってると言えましょうか。(^^;

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ