むむむ

アーケードのニュル完走すら危ういなぁ…、長いわ。

休みはFM2でまったりと思ってたんですが…
タブレット調べてたら休み終わってしまった。(^^;

1万円台からあらゆる価格帯で数え切れんぐらいのモデルが発売されてるんですよね。名の通ってるipadがハイエンドの価格帯なので無難な選択肢ってのが見当つきません。


今週はいよいよHorizon2
ついに次世代機って感じのゲームが遊べるっぽいので楽しみ。

ABAYO

いや~、PS3+α売り払って2万9千円になりました。


なんかうまいもん食おう(笑


 ここ2年ぐらいクローゼット内を圧迫するレベルでいろいろ買ってたので少しすっきりしました。初回特典とか限定版があると必ずそっちに飛びついてたので、今後は少し買い方も改めようと思った次第です。

 まぁ買うのはストレス発散的な側面もあるので難しいです。特にネットショッピングは何回かクリックするだけで物が買えてしまいますからね…(^^;

大は小を兼ねる的な何か?

ルーターのLANポートが4つあるんですが、
なんか気がついたら埋まってしまいました。

1.Xbox1 2.Xbox360 3.PC 4.vitaTV

 
 サブで使ってるノートは将来的にタブレットになりそうかなと思い、vitaTVと入れ替えて無線にしました。テレビのHDMI入力も4つあるんですが最初「使わんだろ・・・」と思ってたのに、もう空きがひとつしかないという状態。しかも空きは側面なんでココ刺しっぱなしする場所じゃないw

 これ以上増やすことはないと思いますが、案外多いに越したことはないんだなぁとか思ったり。セレクターとか設置するのも案外手間ですからね。

 デスクトップのパソコンを長いこと使ってることもあり、テレビとかもその延長で別々が良いと考えてた時期があったんですけど、一体型にはそれなりのメリットもあって、やっぱり配線の煩わしさから開放されるのは大きいですね。

 今使ってるテレビがwoooの録画機能付きのモデルなんですが、これレコーダー別にしてたら今頃悶絶してたろうなぁとしみじみ思いました。(^^;

デジもの

 ここ数年メインにデスクトップ、サブに10インチのノートで過ごしてて、ノートで大半のことはやれてしまってたんですが、やっぱりSSD積んで、メモリ16G積んで、コアi5のデスクトップは快適そのもの。少しCPUファンの音が気になるぐらいですが、音楽でも再生すればほとんど気にならないレベル。

 そろそろサブノートを止めて、タブレットを導入しようかと考えてます。やっぱりスタンダードはipadminiとかなんかな。Xbox1との連動を考えればwin8.1のタブレットも選択肢に入ってくるかもしれない。

 予算5万円なら大半のものは選べそうですが、その前にガラケー卒業するかどうかという問題があります。iphoneかなぁやっぱり。ただ最低ラインの基本使用料がいきなり倍以上になるスマートフォンに切り替えるのはなかなか勇気要るんですよね。(^^;

1年前が懐かしい

 PS3/PS2本体と関連ソフトその他…処分することになりました。PS4の動向次第で復帰すればいいだろう的な結論。んで、PS3本体の初期化中なんですがフルフォーマットの残り時間が「15時間」だって。半日以上かかるのね…(^^;

追加DLC+完全版…

 珍しく360版のが早いけど、5LRが既に発表されてるので今後のDLC購入は控えようかと。追加DLCキャラ3人も買って、まぁここら辺かなと思った次第。気に入れば、こころぐらいは買うかもね。

 5LRはアップグレード版とかいろいろ話は出てるけども、現時点ではone版を買う予定ってぐらい。所詮5の焼き直しじゃ…っていうのがね。全く期待してない訳じゃないですけど、盛り上がりには欠けるかなと。

そろそろ拳法着の青を復活してくれ。

いろいろ

FM2

FH2に向けて過去作を少し遊んでます。アシスト全開のビギナープレイですけどね。このシリーズは殆ど遊んでないんですが、過去作(FM2~4,FH,FM5)の進行状況でボーナスがもらえるんですね。2と3を積んでんたのでとりあえずインストール。

今から全部やるのは厳しいですが進行度がほぼゼロなのでw 実績の半分ぐらいを目標にボチボチとやってます。とりあえずアーケードかな?キャリアで運転するのは伊藤さんだったか。


DOA5U

うさぴょん・・・う~ん、セットで1500円ちょい。エレナ、レイチェル、リサ、クリスティは無いのね。5LRに引き継ぎはあるけど、だんだん課金が辛くなってきたなぁ。


vitaTV

バレットガールズのアプデが来てたけど、どうもバグ潰しらしくてアプデ出来ないw 追加DLCも買えやしねぇ。

アーカイブスのゲーム遊ぶにはvitaTVいいかもしれませんね。DOAPのDL版買ってたんで試しに遊んでみたんですけど、これはグラが悲惨過ぎたので5分で止めました。面倒でもX2やるべき。

どうするべきか

夜勤が思ったより早く終わったので久しぶりにDOA5。360起動するも朝方は誰も居ないがデフォになりつつあるので、クローゼットからPS3引っ張りだしてランクマ潜ってました。


・・・全然勝てねぇ
こころもパイもダメダメじゃん


しかし、対戦するならPS3版に移ったほうがいいかもしれませんね。時間の都合もあるので人が居る方に流れるのが自然なのかなと思いました。

ただPS3置きっぱなしに出来る場所がもう無いのよね…。

クローゼットを片付けようと思ってPS3とPS2処分しようかと考えてたんですが、まだちょっと早いかもしれません(^^;

となるとまぁ、360?う~ん・・・

ポチっとな

Forza Horizon 2のDL版ポチりました。VIPメンバー付きのデラックス、VIP&カーパス付きのアルティメットがあるんですが、どれだけ続くかわからないで通常版。

ハマったら課金すればいいんじゃね(^^;

ラジオ聞きながら街の中をかっ飛ばすとか、昔好きだったゴッサムっぽい雰囲気が気に入りました。本家と違ってかなりカジュアルなゲームになってるのか、車ゲー初心者でも面白いと思えるのかもしれません。

今回初めてDL版の予約購入したんですが、これからゲームの買い方変わりそう。予約購入した時点で製品版のインストールが出来る様になっていまして、発売日になったらロック解除ですぐ遊べる、らしい。

たまたまそういう仕様なのか、これからそうなっていくのかはわかりませんが、店に取りに行く必要も無いし、届くのを待つことも無い…、「konozama」で騒ぐことも無くなるw

ちなみに製品版は36GBありましたw
外付けHDDを買うのもそう遠くないですね。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza Horizon 2

 one版のデモあったので遊んでました。普段から車ゲーはほとんど遊ばない人間なんですが、気がついたら1時間ぐらい没頭してました。ちなみに容量10GBw

しばらくこのデモだけで遊べそうな予感。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ