そりゃないぜ

キャリバー2HDが配信されるって聞いて、ようやくか!と思ったのも束の間、PS3だけかい。もうなんも言えねぇ。基本的に箱に篭ってるんで、気が向いたら買おうかなと思います。遊ぶだけなら旧箱のキャリバー2あるからなぁ…無念~

ぼちぼち

う~ん、いかん風邪っぽい。去年はインフルエンザやってしまったからな…。そういう時期だし、気を付けねば。

さて、アケ効果知りませんが、DOA5遊ぶ時間が一時より増えてきました。が、一部のキャラ(打撃)が不利フレーム削りまくりで、オンラインは今以上にストレスマッハで間違いないと感じる次回パッチです。

オンのラグをゼロにすることなんて不可能に近いんだから、そこを考慮したフレームデザインをして欲しいんだが全くその気がないっぽいので、いい加減、遊び方を変えるべきかなと。

ガード微不利みたいな逆択に持っていける状況増やすなら、もうオフェンシブホールド返して欲しいです。こころを4に戻してくれ…。

1.04

続きを読む»

DOA5UA


金山のセガで稼働してるということで、ようやく遊びに行ってきました。対戦台が2セット、100円2クレジットでした。スティック・ボタン共にストレス無く、対戦相手居るならアリかなぁと思います。

直前までオンラインで対戦してたのですが、ラグは感じること無く遊べました。遊んでて「重い」と感じることは無かったです。ただ、一部カクつきがあり、その辺はちょっと気になる所。

昼間に行ったので対戦は出来なかったです。2月のアップデートで家庭用も同じバージョンになるみたいですが、遊んだ感じはアケのが快適だと思います。DOA5のオンラインはやっぱりキツイ。

マリーローズも使ってみたんですが、まぁ正直何か調べるって訳でもなく適当にやってました。こころは特に変わった感じ無いんですが、強制起こしの仕様がアケは少し違うかもしれません。何となくですけど。パイ、アキラは動かしやすい気がします。アキラとか膝がかなり安定するのでビックリでした。


さて、予選で貰ったaimeカードも登録出来たし、もう思い残すことはないな(笑)
ゲーセン行って格闘ゲームに100円入れたのたぶん10年振りぐらいです。蘇ってくるこの感覚とはまさにこの事(^^;

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

DOA5

久しぶりにランクマッチ遊んでみたら、
回線4とか3しか当たらねぇっていう。

そろそろアケの様子見にいきたい所。

ずっとクリスティが好きした(大嘘

そいやガードボタン押しながらレバー+2ボタンで固有SS出せるって便利じゃね?って思ったら、やっぱり出来るんだ。時代は固有Hから固有SS!!(今更w

クリスティ使ってたのは、DOA3の頃ですかね。当時はDOAで対戦出来る環境が無かったので、オフで黙々と遊んでました。DOA4、DOADでは良くも悪くも変わった様に思います。全体的に投げの構成・打撃属性のバランスが崩れた4ではあっという間に使わなくなりました。

DOADで少しクリスティに復帰したのですが、やはり4のマイナーチェンジでしかなく、長くは続きませんでした。5のクリスティは蛇形歩が3寄りで懐かしいんですが、技の構成は相変わらずフラフラしてる印象。

思えば使ってるキャラって結構変わってます。DOA2(DC)・DOA2Uの頃はバイマン、アイン、レイファン使ってたし、DOA3はクリスティ、レオン、ハヤテ、ヒトミとかだったかな。4は更にフラフラしてました。最終的にDOADで3,000試合ぐらい消化した頃にこころに落ち着きましたが。


さて、何故クリスティに手を出してみたか。…3ボタン同時押しでSS出すの難しくないです?これ家庭用で同時押しボタン作って慣れすぎた弊害かもなぁ(^^;

癖かな

キャリバーで対戦やってたんですが、アケステでやるとガードボタン押しっぱなしで2A擦るDOAなら大丈夫だけど、キャリバーじゃダメみたいな仕様の違いを脳が理解してくれない(笑)

前にも思ったんですが、やはり複数のゲーム遊ぶのは難しいなぁ…。十字キーだと22や88辺りのコマンドはスティックより楽だと感じるので、キャリバーはパッドかな。

DOA5ではサイドステップの入力方法が選べますが、レバーガチャガチャやってると不意に暴発したりするのでボタン設定。アケは同時押しボタン無いのである意味詰んでます(^^;

2014

ようやく休み、正月番組…ってもうやってねーよ(^^;

ちょっと風邪気味です、昨日帰宅する時めちゃくちゃ寒かったから体冷やしたかも。あと首から肩にかけて肩こりが酷い。アケステでゲームやってると肩こりが酷くなるような気がしてるんですけど、みんなさんどうなんでしょうね。

はぁ~、なんか全然新年って感じが無いわ…
DOAでテンション上がってくると良いんですけどw


それでは、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ