2013

いよいよ終わりですね。個人としてはあまり進歩を感じられない1年になってしまった。何もしないと、本当にあっという間に過ぎてしまいます。毎年そう思ってる様に感じるのはきっと気のせいじゃないはずだ(^^;

2014年ですが、対戦格闘からは少し距離を置こうと思っています。DOA5はアケ版次第ですが、あまり期待はしてません。とりあえず家庭用はアケのアプデが入るまではお休み予定です。アケ版に関しては、一度触りに行きたいなぁと思ってます。ただ、ゲーセン通い詰められる環境では無いので、残念ながら遊ぶことは殆ど無いです。…何故かキャリバーやってますが、こちらは程々にしておきたい所(笑)

次世代機の発売がアナウンスされてますが、どうなんでしょうね?一頃は買う気満々でしたが最近は随分トーンダウンしてきてます。ハード買ってもソフト無かったらあまり意味ないですし。現時点では様子見かなと。


大晦日、何故か出勤(笑)
あまりゆっくり出来ないなぁ…。


それでは皆様、良いお年を。

よく寝た

アケ版見に行こうかと思ったが…さ、寒すぎる~ということで断念。来年に持ち越しです(笑)

せっかくなので近所のゲーセンは覗いてきたのですが、ガンダムと鉄拳しか置いてなかった。そこ入ったのたぶん5,6年振りですが、こりゃもう行くこと無さそうです(^^;

対戦格闘自体お呼びじゃない感じがしなくもないんだが…。細々と、とは言わないが、続けてる所に足が向かないと厳しいですね。10年ひと昔って言うけど、はっきりと変わったなと思いました。

warota

えぇぇぇぇ~

31日から出勤ってどういう事...



DOA5Uのアーケードが稼働しましたね。一応、名古屋行けば入ってる店もあるみたいなんですが、そこまでして遊びに行く内容でも無さそうです。家庭用のアーケードをベタ移植て…予想通り過ぎてね、泣いた。予選で貰ったカードも使う事なさそう。使用方法からして不明(笑)

移植に際して家庭用からの調整は入れてないっぽい?との情報が。確認は出来ませんけど、それなら攻略本そのまま使えそうですね。DOA5は最終バージョン出る頃には再開したいなぁ。

あれあれ

箱とPS3でコスチュームの数が違う、何が抜けてるー?って探してたらPS3版はアイドルコスチュームが抜けてました。これってカタログ無いのかな?見つからねぇ。DOA5自体は全く遊ぶ気力が湧かないのでしばらくお休みです。

久しぶり

DOA5Uのバージョンアップまで何しようかなと考え中ですが、フレがキャリバー5遊んでるのでちょっと遊んでます。トレモで動かすだけなら楽しいαの確反リストが行方不明。結構苦労して作ったのに捨ててしまったのかな…。

あんまり難しい事やるのもあれなので、対戦はレイシャでまったり遊んでます。ってか、5Uのパイより火力無いんじゃね…?キツそうw

お疲れ様でした

フレに誘われてた名古屋のDOA5U予選行ってきました。

 ヨ「ミ」ユン?…誰だよそれよー(笑)なんとなくカタカナにしてみたんだけど、普段通りひらがなの方が良かったかな。すぐ分かったから気にしなかったけども、そんなに下手糞な字だったのか。もはやそっちの方がショックだわ(^^;

 さて、大会はまさかのゼロ回戦スタートで、そこはなんとか抜けたんですが続く一回戦であっさり敗退。予定通りパイでエントリーしたんですが、ちょっと投げに頼ることが多かったかな。思い返せばフリープレイの時から偏ってたかも、もう少し打撃寄りの方が良かったかもしれないですね。

 大会参加はKOF98の店舗大会以来だし、まして全国大会の予選となれば初めての参加です。心臓バクバクみたいな緊張はしませんでしたが、多少なりとも硬さはあったかな。当初、あまり乗り気ではありませんでしたが、終わってみれば行って良かったかなと思います。誘ってくれたフレに感謝ですね。

アケ版のロケテ無いのは残念です。
まぁアーケードは近くに入るようなお店無いんですけど(笑)

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ