キリがねぇ

何を思ったか囲碁か将棋を覚えようかなとアマゾンで絞込中。5千から1万円の間で入門セットを探してるんですが、う~ん、いろいろあるのね。ちなみに両方共全く知らないガチ初心者。続くかどうかも謎ですが、どちらにするか迷い中。


DOA5U

なんかツイッターでバランス調整要望が大量に上がってました…。キャラクター個々の調整より、バグ取りとシステムを固める事を優先して欲しいなぁと思います。そもそも5Uのスタート地点と思われる無印1.03の調整って、どうなんでしょうね…。

覚悟を決めたわ

覚悟覚悟言い過ぎなDOAの忍者達ですが、自分も覚悟決めて忍者使お…じゃありません。えー、アマゾンのリストに追加してたPS3用のアケステが購入可能になってたんで、ポチっちゃいました。

箱で使ってるホリのキャリバースティックと同じモデルのアマ限定バージョン。1万2千円とはちょっと高いがまぁ仕方なし。個人的にはパッドで遊ぶのが理想なんですけどね。騒音的な意味で。(^^;

結局、変換器で繋いだ状態だと箱とPS3で感覚が違うので諦めました。ついでに3500MSPと12ヶ月ゴールドも購入。一瞬で諭吉さんがw

処分処分

クローゼット内の服をいくつか処分して、初期型PS3をようやく売り払ってきました。6,000円だと購入時の10分の1か、持ちすぎたなぁ…。クローゼットって、気がついたらいろいろ溜め込んでるんですよね。年末なんでもう少し整理するかな。

6,000円はPS3のアケステ購入に回そうか、ちょっと微妙な金額です(笑)

なんかため息が…

PSNにてソウルキャリバーシリーズの無料版、ロストソードのβ版が配信されたとの事で遊んでみました。「AP回復薬」「コンティニューチケット」既に課金ゲーの匂いしかしない…何だこれは。


今回は一人用と言うことで、アクションゲーム的な感じかなと勝手に思ってたんですが、遊んでみたら普通のキャリバー。アクションゲームってプレイヤー側がめちゃくちゃ強いから成立すると思うんだけど、中途半端に格闘ゲームしてるから全く面白くない。まぁ装備買ったり作ったり、キャラクターが育ってやれること増えればまた印象も変わるでしょうが。

派生が増えてボタン連打である程度出せる様になってるみたいですが、そういう層を見てるっぽい割に、中段下段、ダウンの起き攻めなんて今までと同じ様な仕様じゃないのかな。CPUにコンボ喰らって面白いアクションゲームとか聞いたことないわ。

これに限った話でもないけど、もうちょっと簡単に作ればいいのになぁと感じます。

前にもこんな現象が…

DOA5U

PS3版のトレモで挑戦状待ち受けやってる時に感じたんですが、これ挑戦状待ちしてると処理落ちしてません?カクって引っかかる様な感じかな。とても気のせいとは思えないんだけども…。


パイ

パイのコンボは一部のキャラ限定とか除けばそんなに難しくないですが…、中距離より離れちゃうと、どうやって前に出ようか悩みます。もう少し振る技と距離を考えないといけませんね。相手次第な部分もあるので難しい。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

長かった

残ってたオンライン100試合消化して
PS3版のトロフィー解除がようやく終わりました。

変換器使って箱のアケステ繋いでるんですが、どーもコマンド入力のミスが目立つ様な…。遊ぶならアケステ準備した方がいいかもしれないと思った午前7時。早朝でもやってる人がいるのはさすが(笑)

練習あるのみか

閉肘と閉肘派生を持続に入れようと思って試してみたけど意外に難しかった。閉肘で掴むとタイミングが変わってしまう…、掴んだ後は有利取ってるのでこの辺はこれから慣れるしか無いかな。

久しぶりにこころで対戦して思ったけど、6P6Pを使ってない。6Pガードされた時に派生使って揺さぶる事と、カウンターヒット時に派生6Pで持続。基本的な事だけど思うんだけど忘れてた様な気が…。

パイで遊びながら、こころはコソ練だなぁ
…普通、逆か(笑)

トレモ一夜漬け

パイのホールドからの追撃をトレモであれこれと調べてました。
キャラ限定とか無ければ最速回復でも繋がる連繋です。

上段K、下段Pが終わってる感じですが、中段Kは結構強いのかも。読み負けると大幅なダメージダウンになるので、P+Kや66H+Kから浮かせるのがメインになると思います。クリティカル攻めはあればあるほどいいですね。

浮かせてからは基本P>PPP4Kで締めてますが、重量別やステージ見て使い分けられるとベストだと思います。


続きを読む»

気のせいかな

DOA5Uになってからコマンドの受け付け変わったのかな?トレモでパイのホールドを調べてるんですけど、ホールドが出てないという状況が多発。これ回線設定が原因?それにしても出てなさ過ぎな気がするんですが…。

久しぶり

楽天の優勝を見届け、気まぐれにDOA4起動して、そっからDOA5Uに行き、夕方の4時前まで遊んでました。世間は3連休だったのですが自分の休みはいつも通り、ロビー建ててましたけど日中は休みでもあまり人いないですね。…みんな家族サービスしてるんですね、わかります。



続きを読む»

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ