密林さん仕事早い

やはり在庫あるときのアマゾンは信用できる。

購入したのはPS3本体(4000B)、LANケーブル、HDMIケーブル、PS3用のボタンセット。ラックのブルーレイプレーヤーどけてPS3本体を…LANもHDMIも使い回せるじゃないか、コレは酷い。

初期型からデータの引っ越しも無事完了。初期型に比べ、とても静かになったと思います。ディスクの回転音は変わらないか少し大きいかもしれませんが、ファンの音は殆ど気にならないレベルに。

ディスクの蓋がシャコーン!!って横にスライドするモデルですが、これはちょっとイタダケナイ…。ゲームするだけならいいと思いますが、ディスク頻繁に入れ替える場合は面倒ですね。(^^;

しかしPS3パッドのアナログスティック、なんなんだこれ。フニャフニャ…。

イカんな

PS3は買い替えだなぁ
やっぱりHDMI死んでるのは困るわ…。

初期型をどう処分しようか、それが問題。

EDF4

長い、ノーマルすら終わらない。現在ミッション55まで終わって、あと30ぐらい残ってます。前半の星船までがぶっちゃけ3のリメイクだわ…(^^;

少し前にライサンダーが手に入ったので気持ち楽になりました。スナイパーライフルは弾速がライサンダー系で慣れてしまってるので、ずっとストリンガーで頑張ってる状況でした。序盤に手に入るMMF系はちょっと癖が強すぎるというか、正直扱いが難しい。逆にショットガンとロケットランチャー(スティングレイ系)は序盤からド安定。

現在はとりあえず一度クリアしようと、レンジャーでひたすら進行中。ミッションが膨大な事と、4種類の兵科で間延びする感じは否めませんが、このシリーズはやっぱり面白いですね。いくつか気になる部分はありますが、まぁ気が向いたら書きたいと思います。

これでかつる?

魔装3キャンセルして、
PS3版の紅葉レッド予約してきた(^^)

割り込みの調べ方

・フレーム表を手に入れます(お布施額、約2000円)
・派生元の技と派生先の技のフレームをピックアップ

使う数値は派生元の全体硬直とガード硬直差、派生先の発生フレームです。
今回はこころでPPPの2段目と3段目を例にします。


派生元のPPは11(2)16、ガード硬直差は-7です。

11は技の発生フレーム。ボタンを押してから11フレームかかります。
(2)は持続時間。2フレームの間攻撃判定が出てます。
16が技の全体硬直となってます
ガード硬直差-7。PPをガードされた場合、相手が7フレーム先に動けます。

派生先のPPPは23(2)30。発生フレームの23だけ使います。



・計算方法

派生元の全体硬直(x)+ガード硬直差(y)=n
派生先の発生フレーム(m)-n-2=z

DOAの打撃確定は2フレームかかるという仕様です。例えば、10フレームの打撃を確定させるには12フレームの硬直差が必要となっています。

さて、実際に計算すると
16+(-7)=9
23-9-2=12

12フレームまでの打撃で割り込み可能と求めることが出来ます。


で、たしかあってるはず~(^^;

ぬは

貴様にエリオは100万年早いわー!!(ドドーン)と言われた気がする今日このごろでした。5U発売までエリオ遊ぶ予定だったんですが、組手部屋のお誘いがあったので7月で切り上げる事にしました。

でも負けまくったけど、いろいろ見つかったと思います。こころとは全く違うタイプのキャラなんで、荒らしてる展開だと誤魔化せるんですが、中段14fというのをよく忘れてます。7P擦れる様になりたいわ。

EDF4とかいろいろ

EDF4はボチボチと進めてます。今はレンジャーで5,6ミッションずつ進めて、気晴らしにウィングダイバーで突撃してます。レイピアが強い強い。

一部で挙がってる処理落ちとかは特に遭遇してません。フリーズも今の所ないかな。後半に入ってくると酷いステージが出てきそうなんで、そこは楽しみでもあり、不安でもある。(^^;

ここ1年ぐらいずっとDOAやってるので、思ったよりDOAの時間が減ってないですね。もう習慣化してるっぽい(笑)。最近はずっとエリオットで遊んでますが、5U出る頃にはこころに戻ってます。

ん~

ウィンブルドン終了~
しばらくEDFかな。まだ全然進んでません(^^;

アマゾンのランキングで、DOA5U限定版の予約が伸びたらしい。
エレナパワーすげぇな、こころはよ!!

EDF!!EDF!!

7月4日、ということで「地球防衛軍4」遊ぶことが増えそうです。先週からウィンブルドン観てるのもありDOAはちとペースダウン気味。半年振りぐらいになりますが、動画でも作ろうかなと思ってたんですけど、しばらくは週末プレイになりそうです。予定は未定…。

あるあるねーよ

強制起こしが要らないじゃない…

確定の強制起こしが要らないんだ。


かすみが弱いんじゃない…

9fPと11f肘と12fしゃがP持ちが増えすぎたんだ。


ホールドが弱いんじゃない…

体力設定とホールドダメージのバランスがおかしいんだ。


DOA5がラグいんじゃない…

…俺の回線が弱いんじゃね? ←今ここ
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ