カモネギ

悩んだ末、DOA5Uはコレクターズ・エディションをポチりました。PS3版は様子見てから決めます。あ~ぁ、踊らさてるなぁ。

ニンジャガブラックの恐怖があるのでアマで予約するのは止めました。割高ですが今回もハピネットです。あと地球防衛軍4も一緒に予約。たぶん積むけど(笑)。

さすがに

DOA5Uは通常版でいいかな~。コレクターズ買うのもいいんですが、付いてくるものと値段がちょっとアレすぎるんで、360版とPS3版の通常版をセットで買うのもアリかな?と思ったりして。

こそこそ

ちょくちょくエレナのコソ練やってます。5Uも発表されてるし、サブキャラ育成に励むのもいいかなと思ってます。こころが極まった訳でもないですが、バージョンアップでまたいろいろ変わりそうですよね。


5Uのタッグはどうなるんだろう?せめて1.02に戻してくれればマシにはなると思うんだけど。でも、結局対戦相手居ないモードだからどう足掻いても無理なんです。1.03みたいな小手先の半端な調整するぐらいなら、タッグは1.02に戻すだけでいいかなと。

オン対戦のラグはやっぱりキツイです。5本でも重いと感じる事があるのはどうなんだ?4本以下だとハッキリとわかりますよね。外人入ってきて部屋崩壊の確定コンボが酷いので、大丈夫な人探してフレ部屋篭るのがベターな感じ…。

ラ、ラグい…

DOA5が異常にラグかったので設定見直してた3時過ぎてた…。偶然にも野良部屋が建ってたので、再設定後に遊んでみた感じでは改善したっぽい。正直、何が原因だったのかさっぱりだ。あとは相性とかでなければ良いんだけど…。

ぼちぼちと遊んでるこころ

・最近よく使ってるコンボ

(L/M)
7K>背P6P>66P+K:P+K2P

(H)
7K>背4P>66P+K:P+K2P

バースト後によく使ってます。強制起こしで、ダウン回避されても6P+Kがカウンターで刺さるぐらい有利。強制起こしの後は、少し遅らせてから6P+Kで下段クリ。対SSで何振ろうか探し中。


・クリティカル持続の6KP>7P(CB)

こころの7Pって19fだったのね。


・閉肘

4の頃みたくPでクリティカル取るのが面白いかも。ただ、閉肘Pが暴発してちょっと鬱陶しい。


・6P+KP

最近確信した。これゆとりです。


・DOA5U

こころは4の頃に戻るといいなぁ。

パワーランチャーって、なんだろう…?もうダメージインフレするようなシステムは要らないと思うんですけど。(^^;

DOA5U

こころはどーなる!?

追加キャラが居るみたいですが、基本的にこころ以外のキャラクターを選ぶことは無いと思うので、5Uでもこころで遊びます。

kkr

もう少し対戦重ねないとなぁ。課題は山積みだ…。頭の中からサイドステップが忘却されてるのでもっと使いたい。対こころは特に意識したい部分なんだけど、ぜんぜん出来ないんだよね。困ったもんだ(^^;

5はクリティカルコンボ繋がっちゃうから、被クリティカルの対処も変えていかないとね。


先週の冷え込みから一転、一気に暑くなりました。南側の部屋なので昼間は既にヤバイ事になりつつあります。ハイパーインドア派なのもあり、電気代の明細から目を背けたくなる時期がやって来ました(笑)

最近

オンはロビーでチャットしかしてないわ、そんなDOA5。
5時間ロビー居て5時間チャットしてたし。(^^;

DOA5の新作(バージョンアップ?)は、パッケージで改めて出すのかハッキリして欲しい所。配信済みのDLC入ってパッケージで出すならPS3版買う人とか増えそうな予感。ただ、パッケージで出すとしたらオンデマンド版はさすがに買えないかな。

いろいろ望むことはあるけど、オンラインはDOA4みたいにロビーオンリーでいいと思う。ランクなんて自己申告でいいんじゃないかな(笑)
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ