ラボ1.03A

こころ&エレナ

こころの33P始動
33P>c>KKK>c>7P(CB)>2P+K>c>4KK>
背4PPK>c>6KP>c>3PPP>8F+P+K(276DMG)

軽量級用。床デンジャーとダウンアタックチェンジでダメージが加速。33Pのハイカウンター始動ってのを除けば、かなり現実的なコンボ。サラとミラ以外はダウン回避出来ないタイミングがあるみたい。エレナの3PPPを3_PP>c>66P+K:P+KP+Kで壁も狙える。この場合壁ダメージ入れて275DMG。

で、なんとなくクリスティ選んで叩き込んだら3_PPからのコンボが入ってしまった……、中量級も気が向いたら調べよう。

あるぇ~?

1.03Aでタッグマッチが終わりそうと思ってましたが、思いの外コンボ火力が伸びてない。最大体力減ったので相対的には伸びてますけど。こころ&エレナのコンボダメが上がったとは感じませんでした。ハイカウンター始動なら伸びると予想してましたが、前バージョンのメインコンボだと殆どダメージ変わってない、気がする。

7K>c>4KK>背4P+K>背4K>背4PPK>c>9P>66P+K:P+KP+K

4P+K>PPKK>c>4KK>背4PPK>c>66P+K:P+KP+K

この2つのコンボだと、下のコンボは今回のパッチで恩恵が大きいです。同じチェンジ2回でも、空中コンボの補正の掛かり方が違います。1.03Aではチェンジが増えても徒労に終わるってことは無いでしょう。で、タッグで一部のよろけを回復不能にしたってありましたけど、トレモのCPUが普通に回復してる件。回復不能にしたよろけって尻餅ときりもみの事じゃないの?仕様にしたのなら、これバグじゃ……。


・こころ&エレナ
コンボ始動:こころ、ハイカウンター(被験者:かすみ)

33P>3K4K>c>7P(CB)>7K>c>PPKK>c>4KK>
背4PPK>c>6KP>c>3_P4P>8F+P+K(270DMG)

バーストまではホールド可、ダウンアタックチェンジは受け身で回避可能。今の所コンボはあまり発展が無さそうです。強制起こし絡めたダブルアップ狙いが良さげかなと思います。

誰か、誰か説明してくれよー(デデデン!)

360版のパッチ、2月中の配信は何か無理臭い気配が。
あと2週間はキャリバー遊べそうね。(^^;


DOA5

タッグコンボのダメージ補正ですが、確定に拘らなければ270オーバーのデスコンが普通に生まれそうです。ハイカウンター+壁爆破の条件は付きますけど、軽量級用のコンボレシピって現状でも240ぐらい出てるもんなぁ。

カウンター始動で150ぐらい出れば充分かなと思ってましたが、180~200ぐらいまでは底上げされそうな印象です。もっと伸びる組み合わせもあるでしょうね。最上級は始動技喰らったら死ぬ(笑)。実際にどうなるかはやってみなけりゃわからないですけどね。

良いか悪いか別として、仕様変更があったのに試せる環境が無いのは残念です。それなりにタッグ遊んでただけに尚更……。

どうすんのコレ

DOA5ファイナルガイドが届いちゃったんですけど(^^;

各キャラ2ページの攻略記事、フレーム表。
フレーム表手元に置いときたい人はどうぞ。

正気か

・タッグモードにおいて、一部クリティカル中の「よろけ回復」を不能にし、コンボがより繋がりやすくなるように変更。
・タッグモードにおいて、空中コンボ中の交代時のダメージ補正を0.7⇒0.95に変更。


これ体力270でやんのか…

嘘だと言ってよバーニィ

なんとなく

キャリバー5遊んでます。キャラは相変わらずアルパトさん。
いくつか実績が残ってるので、気が向いたら解除しておこうかな。

DOA5はパッチ来るまではいいかなぁなんて思ってる今日この頃。
正直ちょっと萎え気味な部分もあり、少し時間を置いた方が良さげかなと。(^^;

復活した

インフルエンザの影響で1週間ほど自室防衛軍やってました。体調はほぼ問題無いかな。咳は少し気になりますが寝こむ前よりはずっと良くなってます。気をつけていればぶり返す様な事も無く、快方へと向かうんじゃないかなと思います。


DOA5

360版のパッチは絶賛ハードメーカーチェック中。
なんか対戦する機会が殆どない件。


NG3RE

PS3/360に逆移植されるらしい。
あれだけのモン出しといてまだ売る気なのか。

平地限定

ハイカウンター浮き

3KP>9P>1KKP
バースとバイマン以外には受け身不可能の強制起こしになってるみたい
最速の打ち切りでOKですが、アンジュレーションがあると受け身可能に

4P+K>9P>9P>1KKP
ミラとサラ以外の軽量級に、他は上と一緒


ハイカウンター浮きであれやこれやと調べてたら、ミラとサラの浮き方が他と少し違う模様です。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ