最悪の展開

症状悪化して、病院行ったらインフルでした。
皆様も気をつけましょう……。

今期は

・ヴァンガード
・ジョジョ
・まおゆう
・琴浦さん
・たまこまーけっと

今の所チェックしてるのはこの辺り。
ヴァンガードは3期になりましたけど、スタートは順調。なかなか楽しい。


なんか風邪引いてしまったので、さっさと治そう…。
今回は咳がかなり酷いです。

対戦後記

こりゃだめだ


エレナがお願い3_Pしかやってねぇ(^^;


タッグコンボでこころ〆の強制起こしに持ってける様にはなりましたけど、やっぱり壁付近でも安定するエレナの3_P4P〆は必要っぽい。強制起こしに持ってくネタは揃ってきたんですが、状況判断と択一がぬるすぎて起こしてから全然ダメージが取れてないのが課題です。コンボはまだまだ詰め切れてない部分が多いし、練習不足。

あとは姉ちゃんもう少し鍛えないと……。こころのシングルも少しやりたいことあるんで、なかなか難しい。労働時間はそのままで1日36時間とかならねぇかなぁ(笑)

ん~

なんか1.03で強制起こしの仕様が変わったっぽい?
環境が無いので確認出来ませんけどねぇ。

強制起こし系女子

DOA4でも出来そうなんで知ってる人は知ってそうなんですが、こころの強制起こしに新展開?寝っぱに当たると強制起こしで、ダウン回避にはスカるけど有利な連繋は無いものか、と探してたら見つかった。

続きを読む»

なんかキター

こころの強制起こしコンボに新ルートが(笑)
ダメージ的にはちょっと寂しいんですが、タッグではかなり使えそうな予感……タッグコンボ練り直さないと。

タッグコンボの強制起こしはかなり強烈になりそうですね。バージョンアップでコンボ補正が残らなくなったはずなんで、強制起こしからオフェンシブホールドの択一でラウンド終わりそうです。投げキャラサイキョー!!

そらそうよ

延期、デスヨネー

ファイナルガイドは完全に無駄な買い物になるなぁ(^^;

現状でも結構酷い状態なので、アップデート来るまで対戦はいいかなと思ってたんですが、ここに来て配信延期ですからね、う~ん、どうしよう。マスターガイドでも見ながら他のキャラ触ってみようかしらね。

アップデート後の6P+K

ノーマルヒットの下段クリが付いて結構強いらしいんだけど、一体どれ位のが付いたのかわからん…。DOA4やってた頃に下段クリあったらなぁと思ったことはあります。5ではコマンド変更もあって全然使ってなかった。コマンドもいろいろ噛み合ってない。(^^;

トレモでカウンターオンにして6P+K振ってみたんですが……うん、ゆとry

まだなんとも言えないが

エレナの6PP系の技が壁吹っ飛び性能削除ってことは、壁際の尻餅バーストコンボ強化っぽい予感。単純に壁に当たらなくなりますからねー。まぁシングルでは回復ガード可能なのは変わってないと思うので、あまり関係ないかもしれません。

こころの弱体化は、空中コンボのダメージ減、閉肘への派生技及び閉肘って所でしょうか。浮かせ技と空中コンボの火力ダウンはまぁ確かにそうなんですけど、最近起き攻めゲーであまり最大コンボ使ってないからなぁ。体力の初期値も下げられてますからね。閉肘は保留。

個人的には、2F+K,2F+KK系の技に追尾付けろやーと常々思ってたんですが、最近は1F+PをDOA4と同様のOHに戻して、お手軽なしゃがステ追尾技を狩れる技にして欲しかったってぐらいですかね。上段OHはしゃがステ技が弱体化してる今作じゃ強すぎるかなぁ。OH増やすなら33P+Kはしゃがステに戻して欲しい所。

パッチ当たったらまたいろいろ思うでしょうね。

あらま

閉肘調べ始めた途端に、その閉肘が弱体化とかタイミング悪すぎるわー。発生フレームが遅くなったので打撃派生の閉肘は、かなり割り込まれやすくなるでしょうね。66Pの技硬直増加も含め、対こころはかなり楽になるのではないかなと思います。まぁ実際に触らないとなんとも言えないです。

強化された部分、極端に弱くなった部分も無さそうで、パッチ前後で立ち回りに大きな影響は無いと思います。これまで通り起き攻め2択を軸に自分なりのこころを詰めたい所です。

とは言え、今回のパッチで何か出来ることが増えた訳では無さそうで、訳の分からん技追加された挙句に既存の技弱体化とは、何が間違ってたのか分かってないんじゃないかと思います。


つーかタッグの相方がやばい。
打撃キャラなのに打撃がご臨終。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ