こころの起き攻め検証中

前回から多少の進展があったのでメモ書き兼、考察です。

やはり強制起こしを狙うべし

結論としては以上です(笑)

続きを読む»

こころ&エレナのタッグコンボ - まとめ的な何か

動画作成(のお勉強)に時間を割いてるので
DOA5のプレイ時間が減少気味。


浮かせ技:こころ7K,4P+K

(L) 7K>c>4KK>背4P+K>背4K>背4PPK>c>9P>66P+K:P+KP+K
(M) 7K>c>4KK>背4P+K>背4PPK>c>9P>9P>66P+K:P+KP+K
(H) 7K>c>4KK>背4PPK>c>9P>66P+K:P+KP+K


エレナの3_P4P〆コンボ
チェンジ即しゃがみ3Pをミスしやすいので
なるべく高さを維持する構成

(L) 7K>c>4KK>背4P+K>背4PPK>c>K>9PP>c>3_P4P
(M) 7K>c>4KK>背4P+K>背4PPK>c>9P>9PP>c>3_P4P
(H) 7K>c>4KK>背4PPK>c>6KP>c>3_P4P


投げからのタッグコンボ

こころ、猛虎爬山(1F+P)から

(L) 66P+K>c>7K>背P+K>背4PPK>c>9P>9P>66P+K:P+KP+K
(M) 66P+K>c>7K>背4PP>背4PPK>c>9P>66P+K:P+KP+K


エレナ、通天掌(仆歩F+P)から

(L) 7K>背4PPK>c>P+K>9P>9P>66P+K:P+KP+K
(M) 7K>背4PPK>c>K>9P>66P+K:P+KP+K


ホールドからのタッグコンボ

こころ、上段KH(7F)から

(L) 7F>PPKK>c>背4KK>4PPK>c>66P+K:P+KP+K


役割がハッキリしてるタッグなので、エレナで浮かせた場合でもコンボの内容はあまり変わりません。チェンジが少なくループすることも無いですが、我ながら構成が気に入ってます。

Youtube
こころ&エレナタッグコンボ

こころの起き攻め

2P+Kより使えそうなのが見つかったかも。要検証。
何というか、ダウン回避しないと強制起こしで
ダウン回避されても有利な打撃を探せば良いってことなのかな。

クリスマスにトレモ篭ってなにしてるでしょうか…
あぁサンタさんからのプレゼントですね(笑)

届くかな

予定通りならBTOで注文したPCが届くハズ…。昔から省スペース派なんで、スリムケースです。PCでゲーム遊ぶことはないのでグラフィックもオンボードで何とかなるかなと。最初は流行りのウルトラブックもありかなぁと思ったんですが、予算的には厳しかったです。構成に拘りはありませんが、メモリだけ奮発して16G載せときました。今は安くなりましたよね。

普段はノートで過ごしてるんですが、ゆくゆくはウルトラブックかな。今は非光沢のモデルもあるので、正直さっさと次に行きたいんですが。光沢はテレビだけでいい(笑)

動画編集は色の調整で大苦戦中です。Aviutlで頑張って設定しても、出力された動画は全然違うものが出来上がってきます。動画プレイヤー変えるとまた違うんですかねぇ……。

そうそう、DOA5の称号で「動画勢」ってのがあったので変更しときました。最近あまり遊べてないですが、新調したデスクトップの環境整ったら、またぼちぼちと遊びたい所。

ぬはぁ

動画作成がドツボで、DOA5そっちのけでのめり込んでます。

1週間ぐらいですか、ひたすらwiki見たりネットで検索し続け、出てきた結論が「元のソースが良いんだからあまり弄らない方が良い」という事に(笑)

デスクトップを新調する予算を組まねば…。

続きを読む»

テストその2

動画作成はじめたのはいいんですが、なんかいろいろ苦戦してます。それ程大きなファイルは扱ってないですけど、ノートだと結構キツイかも。これ動画編集の為にデスクトップ新調ある(笑)

エンコードの練習も兼ねて、こころ&ブラッド、こころ&エリオットのタッグコンボ動画を作りました。ブログで書いたコンボを動画にしただけなんで、特に目新しい事はやってないですが。短すぎてアレなんで編集とかも覚えたいです、はい。動画作ってみた思ったんですが、普段から動画作ってる人ってすげぇなぁと…。

Youtube
こころ&ブラッド
こころ&エリオット

テスト

タッグのコンボ動画を作ろうとコンボレシピをまとめ中です。
最近は強制起こしに行けるルートを開拓中で、その辺もフォローしておきたい。
で、ざっくりと作ってみた動画はカップ麺も出来ないぐらい短いです(笑)

Youtubeにアップ→こころ&エレナタッグコンボ


そういや、朝方に珍しい人がインしてきてDOA4やってんですけど、あれは一体何だったんだろうか…。

動画

「Game Capture HD」ってーのをアマゾンでポチりました。今までコンボのレシピとかメモってただけでしたけど、せっかくなんで動画にしようとかなと。週末ぐらいまでにはなんとか形にしたい所。

久しぶりに遊んでみた

ふらりとDOA4起動して遊んでみました。
…タッグは5の方がいい、ステージが広いって重要です。

4でも尻餅ダウンってありますけど、あれってタッグチェンジ使うと5みたいに確定するんですかね?もう少しやり込んでれば、また違った一面も見えてたかも。残念。

5のタッグコンボはエレナの3_P4P使ったコンボ締めをちょっと練習中。よく使われる連繋なんですが、仆歩6Pの強制起こしをダウン回避されてもエレナが有利らしいので面白そうです。…が、チェンジからの3_Pが安定しないんですよね。チェンジから8P>3_P4Pとか何かしら打撃を挿めば大丈夫なんですが、チェンジから即3_P4Pが全然ダメです。

体力半分削って起き攻めで択一かけられるとか相当強そうな気配がしてるんですけど。

実績解除

DOA5の実績解除がようやく終わりました。最後に残ったのはオンライン1000試合…まだやってなかったです。なかなか対戦に繰り出すことが出来ず今に至ってます。野良対戦は休みの夜にランクマッチに顔出す程度で細々とやってます。今後もこんなペースかなぁ。

アップデートやDOA5のVita版等、年明けてから動き出す様で年内はDLCで終了な感じですよね。DLCコスはこころに青拳法着が欲しいぐらいなんだけど、来る気配がない(笑)
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ