絶賛トレモ篭り中

・こころタッグ投げまとめ

こころ×エレナ
こころ×アキラ
こころ×ヒトミ
こころ→ブラッド
こころ→エリオット
こころ→マリポーサ
こころ→あやね
こころ→ハヤテ


・クリティカル持続
9Pと66Pが使い勝手抜群の予感。クリティカルコンボは9P>66P>7Pであっという間にバーストします。バーストの後のコンボが毎回同じなのはちょっとアレですけどね。(^^;

・空コン
9Pの他に、P+Kに謎の浮かせ直し能力が備わってました。壁に当たるのがちと痛いですけど。背向け4Pの浮かせ直しはダウンしてるっぽいです。今回は4P+Kの最大を覚えて他は適当に。

・投げ
3段は安定した威力です。
なんか体力設定が増えたらしくあんまり減ってない気もしますけど。

・ホールド
取り難い上に減らない。クリティカルホールド中は…。

DOA5

ついに発売されましたね。楽しんでますか?

ストーリーをクリアして、現在こころのフレームをスキルインフォ使って調べ中です。OH削除、ホールドの全体的なダメージ低下、33P+Kが潜らない、1Pがダウン状態に当たらないとか。2F+KKのノーマルヒットクリティカル削除はまぁいいんですけど、だったらカウンターで当てたら大きいのくれと。近距離での崩しは無いです。66Pは相変わらず優秀なんで、中距離からひたすら66P打ち込むのかな?そんな感じです。

4P+Kと7Kがノーマルヒットで浮く
6PPPがガードで3f不利
214Pがガードブレイク技
P+Kがガードで1f有利

CB後の空中コンボ
4P+K>9P>9P>9P>P2KP or 6PPP

割と安定コンボっぽいです。重い人には9P一回減らすだけ。壁付近では6PPPでダメージアップ。壁からの跳ね返りには9P>6PPPでよさそうです。

タッグの相方を探して、取り敢えず当初の予定通りアキラを触ってみました。コマンドトレーニングで技を満足に出せません。八極拳コンビ凍結確定(笑)。

こころとエレナは公式タッグになったらしく、専用の登場デモと固有タッグ投げが追加されてました。これはやるしか!!

終わりで始まり

4月ぐらいから割と定期的に建ててたDOA4部屋も一旦終了です。付き合ってもらった皆様、ありがとうございました。結局、あんまり勝てなかったですね。読み合い?なにそれ美味しいの?状態。DOA5でも苦戦すると思いますが、めげずに続けていきたいと思います。DOA5でもこころ使って遊びますので見かけたら是非相手してやって下さい。

こころ以外で触りそうなキャラは、タッグ投げのある組み合わせで選ぼうかなと思ってます。こころとアキラはお互いにありそなんで、やっぱり第一候補はアキラになるかも。後はエレナですね。4では何も無い組み合わせでしたけど。まぁDOAなんでDOAのキャラ使って遊びたいなぁと思う部分もあります。

やべぇ

DOA5が気になってまぁったく集中出来ません。

最近トレモ篭り気味でちょっと対戦から遠ざかってます。24日の月曜夜はお疲れDOA4部屋。不定期日記blogになってますが、DOA5まではこの状態です(笑)。

youtubeでDOA5のコスを紹介してる動画がありましたが、こころの拳法着で青は無いみたいですね。眩しいぐらいの白がお気に入りだったので残念です。

いよいよ来週か

エレナにあまりにも一方的にボコられるんで、これはマズイとトレモに篭るようになったんですが、連繋考えるのがだんだん楽しくなって来ました。構えキャラって癖が強そうですけど、投げやホールドは割とスタンダードなタイプですよね。トレモに篭った結果、エレナに通天掌で投げられた後はかなりキツイってのは理解しました。

DOA5ではとにかくこころで遊んで、クリスティ、ブラッド、ヒトミ、エレナ、アキラの誰かを覚えるってのが最初の目標です。…なんか中国拳法だらけになりましたけど(笑)。

借りは返したわ、さぁ帰りましょう

DOAX2のグラビア集め。最近流行り気味のエレナも無事終了しました。さすがに半分ぐらい終わってると楽です。あと集めるとしたらクリスティとヒトミぐらいかなぁ。エクセル眺めてる時間のほうが長いとか我ながら酷い(笑)。

下段がぁ

相変わらず見えん。
ワンチャン狙いでもホールドを入れるってぐらいは出来るようになりたいもんです。
あとは4P+Kとかで暴れたい。P+KをLBに設定してますが、なかなか暴れでボタン連打出来ないです。難しいですね。

最近はトレモとフレーム表、DOADも引っ張りだしてこころのセットプレイを考え中なんですが、ダウン追い打ちから使えそうなのはいくつか見つかりました。

・1Pで起こすパターン
1PPP(下上下)と1PP6P(下上中)
1Pで起こしてそのまま派生の3段目で中下の択になりそうです。共にノーマルヒットクリティカル。打撃での割り込みは受けませんが、一点読みのホールドには負けます。

・6Kと2Kで起こすパターン
6K(上・下)と214P(中P)
どちらも当たれば壁ダウンに持っていけるので、壁際に追い詰めた状況が狙い。6Kはステージ中央で出すと距離が離れて重ならないので、そういった意味でも端推奨。上段OHも良い感じに重なります。

・2F+K、2F+KKで起こすパターン
2P+K(中P)、1P(下P)、6K(上・下)
2P+Kと6Kは壁際で。1Pはスリップエリアでパワーアップ。フレーム的にはホールド不能になってるはずなので相手は受けるしか無いのがポイント。反撃設定のCPUが最速で動いてる事前提ですけど。

いろいろと選択肢作って通していきたいです。

ホールド不能?

エレナの通天掌からの連繋やってて思ったんですが、これ打撃の持続が起き上がりに重なってるとホールド出来ない?今まであまり気にしてなかったんですが、これかなり強力な連繋作れるんですねぇ。持ちキャラの起き攻めセットプレイ作って勝利をもぎ取りましょう。DOA5まで2週間無いですけど(笑)。

きたか…

WiiUでニンジャガ3がロンチで出るらしい。なんかいろいろ追加もあるみたいで、3月のアレはフルプライスβテストという新ジャンルを開拓した訳ですよ。ありがとう、絶対買わねぇ。

バーチャルコンソールも気になるので、WiiUは買う方向で検討してます。今は無印良品の木製TVラック使ってるんですけど、360とプレーヤー置いただけで既にスペースが無い(笑)。取り敢えずラックを探さないとなぁ。まぁラック置くとまた部屋が狭くなるんで、家具の配置も少し工夫しないとダメですね。

最後の思い出、作りに行こっか

ちょくちょく遊びに行ってたニューザック島、こころのグラビアを全開放しました。意外とあっさり終わっちゃいましたね。グラビアは実績関係ないので集めた所で何も無いんですけど。

このままDOAX2も思い出のゲームソフトになりそうだったんですが、エレナのグラビア集めも開始しました。いくらDOA5効果があっても、さすがに朝方は人いませんからねぇ。もうしばらく遊ぼうかなと思います(笑)。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ