縁の切れ目

一時期に比べて明らかにプレイ時間は減りましたが、X3は文句を垂れながらもそれなりに進めておりました。第22弾の追加水着で無料DLCは終了という事で区切りがつきそうなので、南国卒業に向けて適当な目標立てて遊んでます。まぁ遊んでると言ってもひたすらグラビアスキップして2週間経過させるだけなんですよね、これ…。

一部ではDOA5と同じDLC方式で今後はやっていくのだろうとか予想されてますけど、今更このゲームに課金しようとはさすがに思えません。

PSVRはねぇ…。一応、価格.comで見るとここ1か月ほどは価格は落ちてるっぽいですが、抽選で当たらない限りは転売屋から買うしかないという状況に変わりはないですね。

DOAX3

全くと言っていいほど音沙汰のなかったPSVR対応が突如発表。無期延期から一切情報無かったのでむしろまだ作ってたのかとすこし驚いたぐらいです。

しかし、PSVRを手に入れるのは厳しい。現状では抽選で引き当てない限りプレ値で買う必要がありますし、PS4proも必要になってくるのかな…。最終的に4K対応の為にTVやPCの環境も揃える方向になると思うのでこれがなかなか大変。まぁ規格としては4K自体は8Kまでの繋ぎみたいなもんですが、揃えたところでどれだけの時間が割けるのだろうと思ったりもする訳です。

DOAX3自体はゲームとしてちょっと救いようのないレベルの酷い出来だと思ってますが、VR対応に釣られたユーザーがふざけんなとなってた状況を思えば少しでも良い方向へ向かってもらえればなと。


今までヘッドマウントディスプレイを使ったことが無いのでわからない部分も多いですしVRとなるとまた少し違うでしょうけど、VRの開発やハードウェアはまだまだこれからかなと思います。現状だとTVを4K大画面化の方がお金を使うという面ではわかりやすいかなと感じています。

まぁでも、何と言いますか、DOAX3に限らずPS4/vitaでマルチ組んで発売する様な国内市場の現状とメーカーの技術力を見る限り、ネイティブ4Kの環境が生きる様な時代はいつになるのか、気が遠くなりそうですね。(^^;

VR対応自体は気になりますが、最低限定価で買えるぐらいになってもらわないと困ります。音楽業界でも高額なチケット転売が問題としてニュースになりましたけど、対岸の火事ではないですよね。

HENTAI

この言葉にピーンと来た人は
DOAX3のフォトパラダイスへ

とは言え、買ったはいいけど膨大な作業量と単調さに追われて投げ出す人が大多数なこのゲーム。ファンディスクと言えば聞こえはいいですけどそのファンですらなんじゃこりゃです。

今回のアップデートでキャラクターの表情や感情が出てくるようになってかなり良くなったと思います。パターンは決まってるんでその辺はゲームって感じですが。

フォトパラダイスがゲームとして遊べる段階になるまでに数十時間の作業ノルマ必須なんで、その辺理解した上で地道に進められる人なら遊べるゲームですね。とにかくストライクゾーンが狭い。(^^;

復活のY?

最近ぼちぼちとDOA5再開しました。PS4のランクマッチ(待ち受け)とかPS4買った当初ぐらいしか遊んだ記憶無いぐらい久しぶりです。PS4だけ相変わらずの無料版なんで半額セールでも来たら考えます。つかフリプで配ってくれ。


ネット環境はプロバイダーをOCNに戻したので深夜帯は帯域制限が入ってる可能性が高いです。仕事の都合でオンラインすることは少ないでしょうが、休みに細々とやってく感じになりそうかな。


たぶんあやねで遊んでることが多いと思います。女天狗少し練習してたんですけど5,6試合やって諦めました。不知火舞が来たら遊んでみる予定です。電撃FCIのユウキみたいに期間限定無料DLとかやってくれたら嬉しいですがコエテクだからなぁ(笑)。

X3作業マニュアル

・初日
目当ての相方が出てくるまでリセットマラソン
リセマラはここだけ

・~5日目ぐらい
どんけつゲームで仲良し度アップ

・~13日目
相方の仲良し度が上がったらホテルから水着渡し
資金稼ぎは相方とぴょんぴょん(8日目以降は1回約13万Z)

・14日目
アイテム整理


1周30分強
水着はホテルから渡す。オーナーモードも同様
複数のキャラに渡すと管理が面倒になるので相方のみに絞る

オーナーのザックは周回プレイで稼ぐ
ザックミッションはほぼ無視
稼ぎたい場合は報酬の高いミッションだけ消化

仲良し度はどんけつで上げるので雑貨は買う必要無し
オーナーリザルトでS+を取るために好物をまとめ買いする程度

水着は各キャラお気に入りのみ持たせる
他は全てクローゼットにお片付け

バレー稼ぎ、リセマラカジノ、そして効率厨へ(笑)


あると便利なものはスマホのTODOリストとか
果てしない作業なので録画した番組とか再生しながら進めてます
一度に長時間やらないことでしょうね…(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ