買えちゃった

一部では既に余ってると言われていたPSVR…、ネット通販の抽選は5,6回チャレンジして全滅だったんですが、10月14日発売の新型がジョーシンwebであっさり予約出来てしまいました。

あれ?

結果として旧型から5,000円の値下げの48,000円程で新型を購入。Amazonや価格コムで転売価格を眺めてた頃を思えば随分安く買えたかなとも思ったりもします。

IMG_0075.jpg

ヘッドセットとテレビの上にカメラ、テレビの左下にPSVRのプロセッサーユニット。カメラは最初からついてるマウントで一般的な液晶テレビならほぼ問題無いと思われます。

IMG_0076.jpg

テレビ裏側の配線。結束バンドである程度はまとめてありますがそろそろ弄るとゲンナリする状態に。

IMG_0074.jpg

VR対応でゲームが面白くなったとは思いませんが、これまでとは違った価値を提供してくれるハードのひとつかなと思います。

なんもしてない

最近はブログの更新もすっかりおざなりに。このままだと広告がトップに貼られるのも時間の問題でしょうか。まぁ月1でも更新していれば良いだけの事ですが、少なくともゲームに関しては殆ど遊ばなくなってきてるので、ゲームをネタにってのはかなり難しくなってきている今日この頃です。

睡眠時間削ってでもゲームやってた時期もありましたねぇ…


FORZA7

なかなか遊ぶ時間もとれずキャリアは一切無視してフリーで鈴鹿サーキットを走ってます。とりあえず今回もNDロードスターをさっさと買って目的の9割は終わってしまった(笑)。

最近思うのですが、最終的にハンコン、3ペダル、Hパターンシフト、ゲーミングチェアを揃えるぐらいやらないと熱中して遊べないかもしれません。

実際にクルマを買うきっかけになったFORZAですが、そのクルマを買ったことでゲームから離れると言うのは皮肉と言えますね。まぁ無尽蔵には時間を掛けられませんが、ぼちぼちとHorizon3と一緒に進めていけたらいいなぁなんて思います。

ゲームショウがあったとさ

いつの間にかFORZA7

発売まで1週間となっておりました。最近はあまりゲーム遊ぶぞって事がないので1週間で全く電源入れないとか当たり前だったりします。FORZA7発表当時から買うかどうか迷ってました。ちなみに直近で買ったFH3はプレイ時間20時間で放置されてます。

正直言ってFH3以上に遊ばない可能性もありますが、PS4を片付けて箱1を引っ張り出し配信されたFORZA7デモ落としてアルティメット版をポチる…って何をしとるかーーー。


ポシャってなかったDOAXVV

DMM版のソシャゲですね。DOAも本編では無いにせよ札束で殴り合う世界に足を踏み入れた訳です。DOAX3でだいぶ諦め付いた感じはあるので登録はしましたが課金することは無いでしょう。特別時間作って遊ぶものでもないと感じてます。

それにしても、なんで新キャラ?5で結構美人に仕上がったクリスティとかティナが泣いている…。

一人旅

9月1日から4連休が貰えたので、会社で少し話題になった軽井沢に「じゃぁ、連休で軽井沢行ってきますわ」と片道6時間の一泊二日ドライブ旅行へ行ってきました。下道オンリーでガソリンは満タンから給油無しで行けました(往復)。特に長野に入ってからは信号少ないので燃費が伸びまくって20km/Lぐらい出てたっぽい。

金曜日の深夜に出発して、軽井沢についたのが朝6時半ぐらいだったでしょうか。外気温10℃ぐらいだったので涼しいを通り越して少し寒いぐらい。日中は24℃ぐらいまで上がってたのでちょっと暑かったですね。厚手のジャケットしかもっていかなかったのは失敗だったか。

土日という事もあってか軽井沢駅の近辺は朝は閑散として静かなものですが、昼頃には観光客でごった返してました。特に事前にチェックすることも無くノープランで出発したので、着いてからは何しようって感じでしたがお昼ぐらいに軽井沢銀座商店街をふらふらと散策。

適当におみやげ買ってホテルにチェックイン後、ご当地名物らしい駅弁の「峠の釜めし」食って就寝。早朝に軽井沢を出発しました。もう少し計画練って碓氷峠とか走ってきてもよかったかなぁなんて思います。また機会があればですね。

初の長距離ドライブでしたが、天候も良く無事に終わりました。普段走ってる所とは全く環境の違う所で80kmオーバーぐらいで下ってく軽を横目に「…地元ナンバーやべーな( ゚Д゚)」って感じで、いろいろと発見もあった一人旅となりました。

久しぶり

ブログの更新もさすがに減ってきましたね。まぁゲーム全く遊ばなくなってるので仕方ないでしょうか。そんな中、PS4でKOF14が70%オフという事でDL版買いました。3000ポイントのPSNカードが未使用だったんですが、これDOAX3の時に買ったと思うんですけど、結局使わなかったんですね(笑)。

このシリーズを遊んでたのは2000とか、旧SNK倒産前ぐらいだったでしょうか。既にそれ程思い入れのあるシリーズでも無いのであまり遊ばないと思いますけど、ストーリーモードぐらいは一通り遊んでみようかなと思います。

鉄拳7とかSF5もセールあったら摘まんでみたいですね。360の頃を思うと、対戦格闘もすっかり下火に感じる今日この頃。自分の場合はそれに限った話でもないですけど、結局の所は縮小再生産と先鋭化に走ったツケかなと思います。身内でワイワイやるには構わないんでしょうけどね。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ