洗車道

今後家を出ることを考えると気軽に洗車出来なくなるなぁと洗車しながら思いました。

水洗い、シャンプー、簡易コーティング、フクピカとあれこれ試しました。やはりというか洗車傷が少し出てきてますね。白なんであまり目立たない方ですけども。ディーラーでコーティング頼んでるので、セットで付いてきた洗車セットの艶出し液?ってのがこの手の洗車傷の補修に使えるのかな、たぶん。

まぁでも手順としては最初に水で流すは絶対ですね。直接フクピカはやっぱりアウトっぽい(笑)。面倒でも水洗い>拭き取り>拭き上げ…かな。洗車の手間は惜しみませんが掛ける時間はなるべく短くしたいです。まぁでもなかなか難しいですね。


結論としては車庫(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

89年型は伊達じゃない!

どもー。
自分のは中古でグレーメタリックだったんですけど、
塗装がなんか部分的に違う色なので微妙デス(^^;
(青っぽいシルバーとか緑っぽいグレーとか)
来年で30年選手なんでスポイラーとか焼けちゃって、
色落ちしてるんで「こりゃ全塗装かなー」なんて
見積頼んだら「30万くらいですかね」との事。


・・・マジすか・・・。 (--;  絶句 


話題が違う方向へ・・・すいません。
洗車はスタンドの洗車機の一番安い300円コースですw
クーポン使えば1回200円ですよ、お客さん!(><)
なんか自分で洗うと、余計に汚れが目立つ仕上がりという
謎なので、もー洗車機まかせの日々ですよ。

今、停めてる所は風の通り道の吹き溜まりみたいな感じで、
傷よりもホコリが凄まじいので早いトコ、ガレージが(略

Re: 89年型は伊達じゃない!

>あーぱすさんへ
クリア層がはがれたってやつですかね?
たしかに全塗装は結構お金かかるみたいですねぇ…
初見でディーラー行ったらパンフレット出てきそうで(笑)

洗車機に突っ込むかはそれぞれですかねぇ
自分の場合は単純に汚れてるのが嫌だってだけです(^^;
青空駐車は通り雨で悲惨な事になりがちですからね。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ