ゲームショウがあったとさ

いつの間にかFORZA7

発売まで1週間となっておりました。最近はあまりゲーム遊ぶぞって事がないので1週間で全く電源入れないとか当たり前だったりします。FORZA7発表当時から買うかどうか迷ってました。ちなみに直近で買ったFH3はプレイ時間20時間で放置されてます。

正直言ってFH3以上に遊ばない可能性もありますが、PS4を片付けて箱1を引っ張り出し配信されたFORZA7デモ落としてアルティメット版をポチる…って何をしとるかーーー。


ポシャってなかったDOAXVV

DMM版のソシャゲですね。DOAも本編では無いにせよ札束で殴り合う世界に足を踏み入れた訳です。DOAX3でだいぶ諦め付いた感じはあるので登録はしましたが課金することは無いでしょう。特別時間作って遊ぶものでもないと感じてます。

それにしても、なんで新キャラ?5で結構美人に仕上がったクリスティとかティナが泣いている…。

一人旅

9月1日から4連休が貰えたので、会社で少し話題になった軽井沢に「じゃぁ、連休で軽井沢行ってきますわ」と片道6時間の一泊二日ドライブ旅行へ行ってきました。下道オンリーでガソリンは満タンから給油無しで行けました(往復)。特に長野に入ってからは信号少ないので燃費が伸びまくって20km/Lぐらい出てたっぽい。

金曜日の深夜に出発して、軽井沢についたのが朝6時半ぐらいだったでしょうか。外気温10℃ぐらいだったので涼しいを通り越して少し寒いぐらい。日中は24℃ぐらいまで上がってたのでちょっと暑かったですね。厚手のジャケットしかもっていかなかったのは失敗だったか。

土日という事もあってか軽井沢駅の近辺は朝は閑散として静かなものですが、昼頃には観光客でごった返してました。特に事前にチェックすることも無くノープランで出発したので、着いてからは何しようって感じでしたがお昼ぐらいに軽井沢銀座商店街をふらふらと散策。

適当におみやげ買ってホテルにチェックイン後、ご当地名物らしい駅弁の「峠の釜めし」食って就寝。早朝に軽井沢を出発しました。もう少し計画練って碓氷峠とか走ってきてもよかったかなぁなんて思います。また機会があればですね。

初の長距離ドライブでしたが、天候も良く無事に終わりました。普段走ってる所とは全く環境の違う所で80kmオーバーぐらいで下ってく軽を横目に「…地元ナンバーやべーな( ゚Д゚)」って感じで、いろいろと発見もあった一人旅となりました。

ロードスターの車窓から

6月7月とどこにも行けず8月もそのままの流れでどこにも行けそうにありません。来月はどうだろうか、たぶん無理か。クルマにはほとんど毎日乗ってますがその9割5分は通勤です(笑)。

夏はオープンカーの季節とよく勘違いされてますが、夏の昼間にオープンは自殺行為です。この時期は湿度も高いので、比較的涼しい朝方でも頬に当たる風は少し重たく感じますね。

会社からの帰る時は朝方で晴れてる時はほぼオープンで走ってますが、4月5月ぐらいのオープンだと少し寒いかな?と感じるぐらいの涼しさがちょっと懐かしい。

NBからNDとロードスターに乗って1年半ほど経ちました。オープンカーの2人乗りにそこまで強い拘りは無くて、やっぱり事故った時に万が一を考えれば屋根あった方が良いだろうし、後部座席あれば後ろに手荷物置けて便利だよな、なんて思います。

だからと言ってロードスター降りるわとはなりませんが、趣味性が高いとかセカンドカーって評価はまぁ間違ってないか、と実感している所ではあります。

ND買ってから気になってるのは2ドアクーペです。ただ、このカテゴリーは日本車だと絶滅しかけてる印象があります。今後、自分の買える価格帯で残ってるのか怪しい感じ。

RX-7とか8とか、たまに見かけますね。単純に見た目で好きなのはFDですけど、8の様に4ドアでも残っていれば選べるんだなと思ったりする今日この頃です。

久しぶり

ブログの更新もさすがに減ってきましたね。まぁゲーム全く遊ばなくなってるので仕方ないでしょうか。そんな中、PS4でKOF14が70%オフという事でDL版買いました。3000ポイントのPSNカードが未使用だったんですが、これDOAX3の時に買ったと思うんですけど、結局使わなかったんですね(笑)。

このシリーズを遊んでたのは2000とか、旧SNK倒産前ぐらいだったでしょうか。既にそれ程思い入れのあるシリーズでも無いのであまり遊ばないと思いますけど、ストーリーモードぐらいは一通り遊んでみようかなと思います。

鉄拳7とかSF5もセールあったら摘まんでみたいですね。360の頃を思うと、対戦格闘もすっかり下火に感じる今日この頃。自分の場合はそれに限った話でもないですけど、結局の所は縮小再生産と先鋭化に走ったツケかなと思います。身内でワイワイやるには構わないんでしょうけどね。

おいおい

ふと思い立って360を引っ張り出し

配線して電源オン

…ん?…あれ?…なんでランプ赤いの…?
これもしかして懐かしのレッドリングコース?

360はE型の最終モデル。ネットで調べると、内臓HDD、アダプター、本体のどれかが壊れてるらしい…マジっすか。たしか生産終了したはずですが、まだ大丈夫かな…。なんとなくアダプターっぽい予感がしますが、近く電話します。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ